BLOG

PRODUCT

PRODUCT #44

2016.08.31

こんにちは、PRODUCTです。

今年も残暑が厳しいらしいですが、台風がどんどん来てたりして以外と早く寒くなりそうな感じも。

まだちょっと長袖ものは早い気もしますが、少し肌寒い時なんかがあるとそちらの準備もそろそろ頭にちらつき始める頃。

まずはその入り口ということで今回はインナーウエアのご紹介。

WAFFLE THERMAL (RAGRAN SLEEVE)

 

基本的にインナーウェアは重ね着ありきでタイト目のサイズ感が多く、一枚ではなかなか…

そこでインナーはもちろん、大人でも一枚で着られるサーマルを、ということで出来たのがこちら。

ワッフルのしっかりした肉感と、程よいゆとりのサイズ感。

重ね着した時にゴロツキやすい脇の下もフライス生地で接ぎ、そのまま袖下までの三角マチで動きやすさも抜群。

裾もフライス生地バインダーのテンションでもたつきません。

毎シーズン好評の秋冬の定番。

HONEYCOMB THERMAL (SET IN SLEEVE)

 

先ほどのワッフル同様、サーマルと言えばこちらのハニカムも。

どちらのサーマル生地もその生地の凸凹がポイントで、その凸凹により空気を含む層ができて保温性がアップ。

こちらのハニカムはワッフルと比べて凸凹が少ない分ライトで、さらりとした肌触り。

袖付けもセットインで表情も変わりながらも、脇のフライス接ぎはワッフル同様機能性もバッチリ。

特徴的なハニカム柄とライトな着心地の今季の新作。

2LAYER (SET IN SLEEVE)

 

そして最後は接結生地。

表と裏の2枚の生地を糸で留めてある二重織り素材で、サーマルとは違い生地の凸凹ではなく、その表と裏の生地の間に空気の層を作る仕組み。

やわらく編み込んだ両面のコットン生地は肌触りも伸縮性も抜群。

また今シーズンより、リブパーツをヴィンテージのインナーなどに付いていたリブ地をイメージして編み立て。

ディティールもさらにアップデートしたこちらも好評の秋冬の定番。

 

 

それぞれの用途、お好みに合わせて3種類。

これからの秋口から、春先まで。

またしばらく長いお付き合いになりそうです。

 

 

ページのTOPへ