BLOG

PRODUCT

PRODUCT #43

2016.07.31

こんにちは、PRODUCTです。

やっと関東も梅雨明けしまして夏本番です。

海、山、川、プール、フェス、バカンス、甲子園などなどその楽しみ方はそれぞれ。

毎年一緒なんですけど、毎年変わらずテンションが上がります。

そして、そんな夏真っ盛りのお休み前にいつものVANSもデリバリー予定。

こちらもテンションが上がります。

今回は新型にてジャケットもご用意。

ボディからオリジナルでしっかり作りこんでますから、今回はその辺りをご紹介です。

POINT 1 素材感と袖周り

左:ヴィンテージ 右:オリジナル

イメージとしているのは、スケート物のジャケットといえばこれでしょ的なBONESのSPORTS MASTER。

綿ポリのT/C素材でサラッしながら程よいハリ感が素敵なボディ。

その素材感はもちろん、こちらをベースとしながらまずはその大きな袖周りをスッキリと。

POINT 2 着丈

左:ヴィンテージ 右:オリジナル

そして次はヴィンテージでいつもネックになる着丈が短い問題。

当時のパンツの履き方は基本的にハイウエストですからね、そうすると短い方がバランスが良かったんでしょうね。

そこは今のパンツの位置に合わせて少しだけ伸ばします。

POINT 3 ポケット

左:左:ヴィンテージ 右:オリジナル

これが結構重要です。

どうしてもこの手のアイテムはポケット位置が低く袋布も浅いので、少しでも横になったりしたらすぐに中身が出てきます。

それこそスケートでクルージングしている時など少しの段差や小石を舐めていると痛い目にあって中身も散乱。

そこでポケット口布を二重に。

こうすれば大丈夫、中身を気にせず安心してチルアウト出来ます。

その他のアイテムも充実のラインナップ。

今回もいい感じのロゴができました。

夏休み前にデリバリー予定ですから、夏のお供に是非。

ページのTOPへ