BLOG

YOSHI

GREMLiNS!!!!!

2016.12.12

1984年に公開されたジョー・ダンテ監督によるSFブラックコメディ映画「グレムリン」。
ファミリー映画といえど登場するキャラクターの愛くるしさとは裏腹なブラックな内容で子供ながらに恐怖を感じた記憶があります。

この映画の魅力はなんといっても映画の主人公でもあるキャラクター「ギズモ」の可愛らしさ。
感情豊かな表情や仕草などが愛くるしく、当時はブームになったのを記憶しています。

こちらはアメリカのブエナビスタレコードより映画公開当時にリリースされたストーリーブック。このちょっと雑な絵のタッチとかもツボです。

グレムリングッズはこれしか持っていないのですが、当時は色々とコレクターズアイテムも出ていました。
映画を見たことのないという方もなかなか面白いので良かったら観てくださいね。

そしてそして。
なんと、「グレムリン」とStandard Californiaのコラボアイテムが近々登場します!!

アイテムはTシャツとぬいぐるみの2型。
映画を観ていた世代には堪らないアイテムです。

クリスマス前には到着しますので、皆様お楽しみに~。

ページのTOPへ