BLOG

AKUDO

LAND ROVER

2017.02.18

4WDの車が好きで乗り継いできましたが中でもLAND ROVERのDISCOVERYは1,2と乗り継ぐほど好きでした。
このDISCOVERY1は16年前位に色が気に入って乗り出したお気に入りでした。

 

このDISCOVERY2は3が出た際に最後にディーラーに残っていたものを手に入れました。3では背面タイヤも無くなりオンロード志向が強く出ていたのでどちらかというと2までのDISCOVERYが好きです。で、やっぱり色が気に入って今まで一番長く10年以上乗った大好きな車でした。いろいろメンテナンスもしてまだまだ乗りたかったのですが昨年の5月に突然の致命傷により泣く泣く手放すことに・・・・・
ずっとお世話になっているLAND ROVER のプロショップTWIN LANDさんと相談。
 やはりLAND ROVERで四駆生活を続けたいと以前から乗りたかったDEFENDERの中古で程度の良いものを紹介していただきました。

6月に大好きなネイビーのベースを紹介してもらいオールペン、整備の為、解体がスタート。
この時点では4か月かけて10月納車予定。

7月上旬 かなりバラバラに・・・

7月下旬には丸ハダカ・・・
ハンドルは付いているからこれでも走ります。

8月、壁が立ちました。

9月、ボンネットがついて少し車らしくなってきた。

10月、屋根がついて・・・

11月、ドアが付きだした。
パーツの手配や何やらで年越し確定。
急いではいないのでゆっくり仕上げてもらい



先日ようやく完成。
これでまたLAND ROVERライフを再スタートできます。
久しぶりのマニュアルは楽しいけど何歳まで頑張れるかな。

 

少し前にイギリスのLAND ROVER社がSERIES 1を25台フルレストアして正規で販売しましたが今度はこの初期型のCLASSIC RANGE ROVERを10台フルレストアして販売するようです。もっと歳をとったらこんなレンジに乗りたいな~。
3ドアに縦グリルがたまらない!

 

ページのTOPへ