BLOG

YOSHI

3時のおやつ

2016.09.14

休日の楽しみの一つが「3時のおやつ」。

これだけは欠かせないわけで。

中でも飛び切りテンション上がるのがアメリカのソウルフードと言っても過言ではない「タルトパイ」。
アメリカ映画の1シーンとかで食卓にあるアレです!!
リンゴタルトパイやミートパイなんかのイメージが強いけど、私的にはこの「レモンメレンゲパイ」が一押し。

このビジュアル、完全ノックアウトです。

 

そんな中、LA発の「The Pie Hole Los Angeles」が10月に日本に初上陸するらしい!!!!

いやぁ~、最高。

こちらは2011年にオープンしたロサンゼルス店。

こんなビジュアル見せられちゃ、10月が待ち遠しくてしかたない・・・

11月は誕生日だし、NAOさんにおねだりしよっかな。

そんなパイで思い出すのがこの映画。

ウォン・カーウァイ監督の「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
これがまた、ノラジョーンズがとにかく可愛いんだな。

しかもこの映画見ると必ずブルーベリーパイが食べたくなるっていうね。

今度の休みに久しぶりに見てみよ。

おやつ続きでこちらも。

先日、原宿で”ダッチベイビー”なるものを発見。
時間もちょうど良かったのでいざ確認のため「The Original PANCAKE HOUSE」へ。

ダッチベイビー、で、でかい!!

焼きたてあつあつのダッチベイビー(ドイツ風パンケーキ)の上にホイップバターをまんべんなく。その後パウダーシュガーをたっぷりかけて、レモンを絞ったら完成。

なるほど。
シンプルでなかなか美味しいじゃないの。

ということで、既に食欲の秋スタート。
今月は金沢でも美味しいものが待ってるし、楽しみ楽しみ。

ページのTOPへ