BLOG

YOSHI

朝一シネマ

2017.03.05


先日の休みに久しぶりの映画館へ。

最後に映画館で見たのが『Jungle Book』。
8月の終わりごろだったから約半年ぶり。

いいですね平日の朝一、どんなに話題の映画でも空いてます!!

ということで今回はアカデミー賞でも話題だった『LA LA LAND』。


ミュージカル映画があまり得意ではないのでどうかなと思っていたのですが、ライアン・ゴズリングが好きなのでやはりここは観ておかないと。

「きみに読む物語」の一途なノアも良かったし、「ラブ・アゲイン」のちょい悪な遊び人ジェイコブも嫌いじゃない。
「ドライヴ」のクールで狂気を秘める彼なんて、めちゃくちゃかっこいい。
そんな中、今回の「LA LA LAND」では劇中内でピアノを実際に演奏している彼。

またこれも素敵。


そして久しぶりに映画のパンフレットを購入。


ネットが中心の時代、昔のようにパンフレットを買うこともなかったのですが、久しぶりに見てみると紙媒体の方がなんだか余韻に浸れるような気が。


余韻といえば、映画館を出てからずっと劇中の音楽が頭の中で流れっぱなし。

てことで、サウンドトラックもまんまとゲット。
こちらはスコア盤のジャケット、なかなか良い感じ。

朝の通勤はもっぱらこれ。
しばらくはLA LA LAな日々になりそうです!!

ページのTOPへ