BLOG

PRODUCT

PRODUCT #52

2017.04.30

 

こんにちは、PRODUCTです。

今回も17SS新作よりSURF SHORTSについて。

 

気温も本格的に上がってきてそろそろ履きたくなるショーツ。

寒暖の差がまだ激しいのでタイミングが難しいのですがもうそろそろ。

毎シーズン好評いただいているショーツアイテム、今期は久しぶりにオリジナルでSURF SHORTSを作りました。

街履きはもちろんですが、水遊びでもちゃんと履けるというところがポイントです。

今回はそのあたりを改めてご紹介。

 

 

ファブリック

柔らかさと厚さがちょうど良いコットンツイルボディに手捺染にてプリントしたオリジナル。

基本的にはベースカラーがホワイトのカラー展開が多いチェッカーものですが、今回はBLUE GRAY × RED、OLIVE × BLACKとベースカラーも変更。

化繊に比べ乾きは悪いですが、コットンならではの履き込んで色が抜けてきた感じが最高です。

 

 

シルエット

股上はモッタリして動きにくくならないよう通常のパンツより浅め。

股下も足上げの邪魔にならないように気持ち短め。

そして、裾幅も動きを妨げない程度に少し狭く設定。

動きやすさと見た目のバランスを大切に。

 

 

ディティール

裏地を付けて透けにくさと強度を確保。

水が抜けやすいようにポケットにはメッシュとアイレットを使い、バックポケットには鍵も無くさないように引っ掛けられるスピンドルとフラップ。

あとは濡れた時にほどけにくいコットンのスピンドルだったり、あたりが柔らかいゴム製のボタンだったりなど。

とにかく水遊びをイメージして機能的に。

 

しばらくは街で、暑くなったら水遊びのお供に。

ページのTOPへ