NEWS

ARCHIVE
2019.02.06 INFORMATION

16th Anniversary!!!!!


2月といえばStandard Californiaのアニバーサリー。
今回は今話題の奥代官山エリアに昨年4月にオープンした「TEA BUCKS」さんとのコラボレーションが決定しました。

「TEA BUCKS」さんは、全国各地から選りすぐった茶葉を提供するティースタンド。
サードウェーブ系の流行もあり、コーヒースタンドはそこかしこで目にするようになりましたが、お茶専門となるとなかなか珍しいのではないかと。

そして何よりお店の雰囲気が只者じゃない。
ヨーロッパのヴィンテージや日本のキャバレーで使用されていたソファなど個性の強いアイテムが見事に調和され独特な雰囲気を醸し出しています。

これがまた居心地良くて。

オーナーの大場正樹さん。

彼は、バックパッカーとして1年をかけて世界各国を旅して帰国。
そんな経験が、日本の伝統や良さを見直すきっかけになったそう。

帰国後、京都を訪れた際に飲んだお茶に衝撃を受け、そこから独学で勉強。
その後は農家や茶葉店での修行を経て、ここ代官山にて「TEA BUCKS」をオープンしました。

「日本人にとって身近な飲み物なのに、実際にお茶の種類や淹れ方について知ってる人は少ない。だから自分がここからお茶のカルチャーを発信していけたらといいなと」
そう笑顔で語る大場さんが印象的でした。

今回のアニバーサリーコラボでは、新しいStandard Californiaオリジナルブレンドのお茶を考えてくれているそう。
どんなお茶になるのか、今から私達も楽しみです。

アニバーサリーアイテムやイベント詳細については、また後日。

皆様お楽しみに~。

ページのTOPへ