NEWS

ARCHIVE
2021.12.17 INFORMATION

Standard California Fleece Jacket, Pants

スノーシーズンが始まりましたね。
スタッフ間でもこのネタの話が一気に増えてきました。

先日発売になったSD Fleece JacketSD Fleece Pants
こんな感じに着たり、ライトアウターとして着るのはもちろん最高ですが、この絶妙なボリュームが山遊びをする時のミッドレイヤーに最高です。

生地の厚さに加え、動きを妨げないパターンはノンストレスな着心地。
フードが無いのもハードシェルのフードを被る時の邪魔になりません。
あとは、ジップアップなのも脱ぎ着しやすいので良いですね。

袖口のサムホール。
インナーグローブをしてから通せば完璧。
暖かいのはもちろん、激しく動いても袖がずり上がるのを防いでくれます。
これでオーバーグローブをすれば無敵です。

極寒の時にはパンツも穿いちゃいましょう。
猛吹雪でもやる気をそがれることが無くなります。
暖かいのに動きやすいホント良い塩梅の生地感です。

天気が良ければ車外で着替えてもよいですが、吹雪いているときに狭い車内で着替えるのはちょっと面倒。
これを穿いて家をでて、そのままウェアを着れば完了します。

 

ポケットのジップは大事なものを落としてしまうことを防いでくれます。
車を乗り降りする時に車外に落としたりしたら最悪です。

素材は軽くて暖か、毛玉も出来にくいマイクロフリース。
原糸はセーレンのBelltron®。
静電気を抑制する導電性繊維です。
脱ぐ時のあのバチバチ感、ドアノブを触った瞬間のアレを軽減してくれます。
洗濯を繰り返しても効果は半永久的。

色々なフリースアイテムがありますが、こんな使い方もできるフリースをお探しの方はセットアップで是非。

ページのTOPへ