BLOG

NAO

信州Trip

2018.06.06

久々に学生時代の同級生と信州Trip。
前日まで、どこに行くのかもよくわからず、、そもそもはCamp予定でしたが、メンバーに任せいざ野尻湖へ。
着いたのが夜だったもので良く分かりませんでしたが、なんだかすんごい別荘に連れて行ってもらいました。

 

 

とりあえず昼からウッドデッキでBBQ。
学生時代は、安い肉を生焼けで食らっていた我々も気づけば40代。
別荘を手配してくれた友人Mがポロリと「京都から肉届くから」ですって。
にくい演出。さすが。

焼くペースもゆっくりと笑
1枚1枚噛みしめます。「わさび醤油だな」なんて。大人になりましたね。


今回なんとなく決まっていたのは、釣りをやろうという事。
You Tubeの「つりよか」ばっかり見ていて、なんとなくイメージは出来ていましたが、なんせまともに釣りをした事がなくって。
今回バス釣りに挑戦。おかっぱりから何度もシュッと投げる。心を無にして、竿先に神経を集中させる。
結果釣れず。。だけどもだけどもとても有意義な時間で、思っていた以上に楽しかった。
こりゃやばいな。これ以上趣味が増えるとな。。
道具をてんこ盛り用意してくれた友人Kに感謝。

夜は酒を飲み、ギターで歌う。野郎ならではの感じ。
がははと笑う。

翌日の昼は、美味しいおそば。信州はこれがあるからずるい。
水が良いんだろうね。美味。

いつまでも変わらずに付き合える仲間はやっぱり良いね。
また近々。

ページのTOPへ