BLOG

NAO

ほったらかし秋CAMP

2018.11.19

楽しみにしていた秋CAMPに家族で行ってきました。

今回のサイトは、友人おすすめの山梨市にある「ほったらかしキャンプ場」。ここの魅力はなんといっても目の前に広がる甲府盆地の絶景。標高700mに位置し、人気のほったらかし温泉も併設されているとても気持ち良いサイト。
アクセスもかなり良い為、週末は3ヶ月先まで予約がいっぱいなんだそう。

こじんまりとしたサイトですが、区画サイトの他、フリーサイトもあり、とても清潔感のあるキャンプ場です。トイレもすこぶるきれい。

設営後、まずは温泉を堪能。キャンプ場から歩いていけます。
ほったらかし温泉は、「あっちの湯」と「こっちの湯」の2種類。
まずどちらに入るか決めます。両方入りましたが、どちらも絶景を堪能できる露天風呂。あっちの湯の方が広々しておすすめかな。それでもどちらも間違いない。

営業時間も微妙に違います。

どっちに入るか意見が割れたら、これで決めるのも良いかも。

こんな感じ。夜は夜景と星空全開です。

住所:山梨県山梨市矢坪1669-18
電話番号:0553-23-1526
アクセス:中央自動車道「勝沼IC」又は「一宮・御坂IC」から約25分
営業時間:「あっちの湯」日の出1時間前~22時、「こっちの湯」10時30分~17時(土日祝日は22時)

ひとっ風呂浴びた後は、山梨の郷土料理「ほうとう」も食べられます。

そしてここの名物「温玉揚げ」。外サク中半熟。旨くないわけがない。

温泉を満喫し、サイトに戻りゆっくりして夕飯の準備。いつのまにか日が暮れ気づけばこんな夜景。

夜は冷えるので、やはり温かいスープが嬉しい。
今回はあつあつクラムチャウダー。

これ旨かった。カマンベールチーズを丸ごと焼いてとろとろになったら、バケットやウインナーをつけて即席チーズフォンデュ。

夜も更けると大人時間。焚き火でウイスキー。

つい飲みすぎる。けどこの時間が好きすぎる。

朝晩は冷えるので、焚き火がしみます。
夏のキャンプにはない感覚。これがまた良い。

今回の秋キャンプで重宝したのが、新作「 Fleece Pullover Hood / DLS L2」。
めちゃくちゃ暖かくて、肌触りも良くずっと着てました。首元のスナップボタンがまた嬉しい。
こういった環境で着て気づく事もありますが、これはおすすめです。

秋キャンプ、虫も少なく澄んだ空気や焚き火、そして温泉などこれはぜひ味わっていただきたい。
ぜひ!!!!

 

ページのTOPへ