BLOG

NAO

HAWAII TRIP 2019 Food

2019.10.19

時間があいてしまいましたが、HAWAII TRIPのフード編。
どうしても、ついつい食べ過ぎてしまう。
でもサーフィンして体を動かした後の食事に勝るものはないですからね。

相変わらず人気なパイオニアサルーン。日本人が経営されているだけあり、やはり落ち着く間違いないお味。
左はガーリックアヒステーキ、右はモチコチキン。

Pioneer Saloon」 
3046 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815

店内も良い感じ。僕はテイクアウトしホテルのバルコニーでゆっくり食べました。

パイオニアサルーンのお隣のシェイブアイス屋さんも並びが出てました。食べなかったけど笑

もともと倉庫街からどんどん開発が進み人気エリアとなっているカカアコ。
そのエリアにある複合施設「SALT」に、2号店がありました。
買物ついでに食べるのもありですね。

ステーキが食べたい!
ということで「シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード」へ。
アラモアナホテルの最上階にあるレストラン。夜景に生ピアノとちょっとだけ大人な店。でもばか高くない。
Tシャツ、短パン、ビーサンはNGみたいです。
プライム リブアイステーキ。ジューシーで美味。大満足。

THE Signature PRIME STEAK & SEAFOOD
Ala Moana Hotel 36th Floor, 410 Atkinson Dr. Honolulu, HI 96814

お肉と一緒に頂いたこのワインが本当においしかった。。
Pride Mountain Vineyards Merlot。また飲みたいな。
調べてみたらカリフォルニアのワイン。
ワインには点数があるようでパーカーポイント97点と、全USメルロー中歴代1位みたい。

パーカーポイントとは、世界で最も有名なワイン評論家 ロバート M. パーカー, Jr.氏によって評価される、100点満点で表すワインの評価法ですって。

探しましたがあまり売っていないようで、どなたか詳しい方、宜しくお願いします。

手軽にステーキプレートが食べたい時は、HI STEAKSがおすすめ。
アラモアナショッピングセンターの端っこにあるスーパーFoodland Farms内にあります。

「HI STEAKS」
1450 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI 96814

久しぶりにフックユエンで中華。
だいたい何食べてもハズレなし。
リーズナブルでチャーハンも美味かったし、空芯菜も間違いない。
ロブスターも安い!

カピオラニ通りとマッカリーストリートの交差する場所にあるマッカリーショッピングセンター内2階。ヒルトンからなら歩けます。

「Fook Yuen Seafood Restaurant」
1960 Kapiolani Blvd Ste 200, Honolulu, Oahu, HI 96826

フックユエンで中華を食べたらデザートに、敷地内にあるボスおすすめのアイス屋スノーファクトリーへ。初めて食べましたが、軽くてしっとりした変わった食感。これがまじうま。

定番アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのポキ丼。ロイヤルハワイアンショッピングセンター内なのでアクセスも良い。
こちらも安定のやつ。

「Island Vintage Coffee」
2301 Kalakaua Avenue #C215 Honolulu

ヒルトンハワイアンビレッジ内のラニカイジュースのアサイ。
やっぱり滞在中1回は食べておきたい。
朝ごはん変わりにビタミン補給。お好みでハチミツを。

「Lanikai Juice (Hilton Hawaiian Village)」
2005 Kalia Rd. Honolulu, HI 96815

スタバのこれ美味かった。卵の白身でつくるスゥヴィー・エッグバイト。フワフワでヘルシー。ほうれん草やパプリカ、チーズ入りもあります。
2年かけて商品化したよう。もともとはフランス料理みたい。

 

ど定番。レナーズ。焼きたてを狙い朝一で。なんたって5:30からやってますから。ちょっと肌寒いくらいの外でアツアツをほおばる。これです。

「Leonard’s Bakery」
933 KAPAHULU AVE.

こちらもど定番にしてお初なドールのパイナップル。キンキンに冷えてます。
窓全開でノースのドライブ中に最高。

 

話は変わって、ホールフーズで購入したYETIのワインタンブラー。ころんとした形がもちやすく非常に良い。
氷を入れればずっとキンキン。最近はずっとこれでドリンク飲んでます。
2重壁真空断熱はやっぱり違います。

やっぱりいつ行っても裏切らない場所。ハワイ。次はいつ行けるのだろうか。。。

ページのTOPへ