BLOG

SEIYA

波と激辛カレー

2023.10.28

朝晩はだいぶ涼しくなり、ベッドから起き上がるのもつらくなってきました。
そんな寒さに弱い僕は、さっそく毛布をクローゼットから引っ張り出し冬支度を。
インフルンザも流行っているようなので、体調管理には気を付けたいものですね。

最近の休日も、相変わらずサーフィンへ行っています。
この日は先輩に連れられて、茨城方面へ。

2時間ほどでポイントへ到着。こちらは左側にとある像が立っているポイント。
この日のサイズは胸、セット肩前後。少し厚めの波ですが楽しめそうな雰囲気。

今回はフィッシュセッションとういことで早速ワックスアップ。
だいぶこのボードにも慣れてきました。

太陽の光で神々しい姿になっていますね(笑)
この方は学生時代からお世話になっている先輩、SDに入るきっかけを作ってくれた方でもあります。
かれこれ2、3時間ほど入水していたのですが、沖でプカプカ浮きながらボードを見ていると
やってしまいました。。。

完全にテールがクラッシュ。。。
ぶつけたわけでも、インサイドまで攻めたわけでもないのですが。

ということで向かった先はいつもお世話になっている、「SURF CONNECTION」さんへ。

スリランカ出身のオーナーはショートボードからロングボードまでリペアをやっており、
真っ二つに折れたボードも直してしまう程のリペア技術!

店内にはロング、ミットレングス、ショートと幅広いジャンルのボードが売っています。



天井にはDick Brewerの板やRainbow Logoが入ったHynsonの板などがびっしり。
こちらのDick Brewerのボードは60年代頃のもの。歴史が感じられますね。

ちなみにサーフショップの横でカレーも販売していて、これがまたおいしいんです。

こちらは一番人気のチキンカレーと、野菜カレーのハーフ。
味はとても美味しいのですが、なかなか辛いです。
僕は辛いのが得意な方ではないので、いつも大汗をかきながらこちらのカレーを食べています。

最近は外気がぐっと下がってきたので、シーガルで入っていても少し寒く感じました。
年々寒さに弱くなってきているような気がしています。冬に向けて気合をいれなければ。



ちなみにこちらは帰りがけに、波チェックをしているときに撮ったもの。
なかなか掘れたセクションで軽いチューブをメイクしている方を激写しました。

サーフィンをやっている人ならばだれもが憧れるチューブライディング。
いつか自分も大きい波でメイクしてみたいものです。

ページのTOPへ