BLOG

SEIYA

NEW TOYS & THE GREAT BURGER

2023.11.24


今年も残すところあと1か月。
皆様、今年はどんな1年でしたでしょうか。
2023年も残り少ないですが楽しんでいきましょう!

今回は新しくゲットしたおもちゃと、美味しいハンバーガー屋さんに行ってきたので紹介したいと思います。

男だったら学生の頃一度はやったであろうスケボーを買いにこの日は代官山の「CALIFORNIA STREET」さんへお邪魔しました。

お店の中にはたくさんのスケボーデッキとアパレルが置いてあります。
今回はデッキ、トラック、ウィールを一から揃えるため、店員さんと話しながら悩みに悩んで組み立てました。


写真左が今回組んだ9.6inchのPOWELLのボード。めちゃくちゃかっこいい。
ボールやパークも攻めたいので、気合いをいれてハードウィールセッティング。
隣はクルーズ用のYOWサーフスケート。どちらも楽しいです。


前日の雨の影響で路面が濡れており、サーフィン前に友達は勢いよくずっこけて肘から流血していました(笑)
安全第一ですね、ほんとに。
海あがりもトラックをイジイジしながら楽しんでいました。


日付は変わりこの日は昼からサイズアップしてくる予報だったので朝一番から波チェック。
かなり小さい。。。
まだサイズが上がってきていないので再びポイント探しへ。


先程のポイントから20分ほど車を走らせて到着したこちら。すでにサイズアップしていました。
セットは頭半以上、久々にびびりました。こちらは1人も入っていなかったので、やむを得ず先程のポイントで入ることにしました。

戻った時には少しずつサイズが上がってきており、なかなか楽しめました。


海あがりはライディングの反省点をおさらい。
ここは歩道に緩やかな壁もあり、程よい感じに楽しめます。


休日は海だけじゃないですよ!(笑)
この日は浅草に行ったのですが、食べ歩きをしながら浅草を散策していると、商店街の奥の方に気になるお店を発見しました。


入ってみるとそこは金魚すくいのお店で、小さいころにお祭りでやったのを懐かしく思いながら、勢いで自分も挑戦してみることに。


結果、4匹の家族が増えました。
すぐさま100円ショップへ駆け込み、仮の水槽に移すことに。
帰りはなるべく刺激を与えないように慎重に帰りました。大事に育ててあげたいと思います。


そしてこちらが題名にもある絶品ハンバーガーが味わえる「THE GREAT BURGER STAND
この日僕が食べたのは黒毛和牛チーズバーガー。めちゃくちゃ美味しかったです。


今回は昔からお世話になっている先輩にごちそうしていただきました。ちなみにTHE GREAT BURGER STANDのスタッフです(笑)
ぜひ皆さんも食べに行ってみて下さい。

ページのTOPへ