BLOG

SEIYA

Jack Johnsonのライブへ。

2024.03.09


先日2月28日にButton Worksの小菅さんの粋な計らいのもとStandard CaliforniaスタッフでJack Johnsonのライブに行ってきました!
日本でのツアーはなんと13年ぶり!

会場は有明の「東京ガーデンシアター」。
到着すると、入口横にはグッズ目当ての人で並びが。


まずは腹ごしらえから。
モール内のクラフトビールが飲めるお店でまずは1杯。

程よくアルコールが回り、皆良い感じに。


会場入りの前に、ボスと店舗の内装を手掛けてくれているタカチョコさんと合流し、みんなで記念に1枚。


席はこんな感じで1階席のほぼど真ん中!
そして何よりステージとの距離がめちゃくちゃ近い。

19時よりライブスタートでしたが、開始時には4階席までお客さんでびっちり。

約2時間ほどのライブ。
Standard Californiaオープン当初から一番かけてきた音楽といって良いほど、毎日流れているJack Johnson。どの曲を聴いても体に染みついています。
この着飾らないスタイルがほんとにかっこいい。

アンコールでJackのソロから舞台袖よりバンドメンバーが緩い感じでステージへ戻り、そして圧巻のサビへ。
鳥肌が止まりませんでした。

GibsonやCole Clarkの音色に染められて心も穏やかに。
このラフなスタイルがたまらないですよね。僕は明日から黒Tにデニムで決まりました。

小菅さん今回は本当にありがとうございました!
最高に贅沢なひとときを過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

ページのTOPへ