BLOG

SEIYA

雪山とDanner

2024.02.20

海に行くと言いながら結局2月も山ばかり。。。
今回は「たんばらスキーパーク」へ。

ここのゲレンデは比較的優しいコースが多く、斜度も緩いのでのんびり楽しく滑りたい方にはおすすめです!
ホントに今年は暖かく積雪が少ないですね。

新調したゴーグル、グローブ共に調子良くてテンションMAX。
天気にも恵まれ最高でした。

滑り終えて向かったのは友人のおススメのすき焼き屋「コロムビア
店内は昔ながらの座敷なのですが、かかっている音楽は基本洋楽。
ドリンクもハイネケンやバドワイザー等の海外ビールもあり洋と和のミックス調でとてもいい感じでした。

コスパ良くてめちゃくちゃ美味しいので気になった方はぜひ行ってみて下さい。

そしてやっと海へ。
なんと1か月以上ぶり、やっぱり気持ちいいですね。
この日のサイズはセット腹のスモールコンディション。しかし久々だったので良しとします。

友人らがブーツを履く中もちろん僕は裸足です。
入水5分で足の感覚はなくなりました(笑)
今年もブーツを履くことはなさそうです。

そして海の後はずっと見たかった映画を見に渋谷シアター・イメージフォーラムへ。

今回僕が見た作品はこちら。「ガザ・サーフクラブ
内容はイスラエルとエジプトに挟まれたガザ地区で経済封鎖や紛争が続く中、それでも若い世代の人達が自由を求めて海に繰り出し、サーフィンに向き合う姿を映したドキュメンタリー映画。
自分がサーフィンできていることに改めて感謝できる機会になりました。
ぜひ興味がある方は見に行ってみて下さい。

ちなみに僕含めてお客さんは4人だけでした。

話は変わり、ずっと欲しかったⅮannerのマウンテンライトをようやくゲットしました!
Ⅾannerは1959年、アメリカで初めてビブラムソールを用いたシューズを開発したり、靴企業で初めて”ゴアテックス”を使用したシューズを展開した老舗ブランド。
ダナーライトか迷ってマウンテンライトにしたのですが、どうしても諦めきれず古着屋を巡り、状態のいいダナーライトも結局ゲットしてしまいました(笑)

先日東京にも雪が降りましたね。
テンションが上がりガシガシ雪の上を歩いていたのですが全く問題なし。
やはりⅮanner最強です。

ではまた。

ページのTOPへ