BLOG

NAO

東京から2時間山中湖

2017.03.13

休日に山中湖へ。ここまでがっつり富士山は久しぶりでテンション高め。天気も良く春を感じる2日間でした。

まずは、Bossに教えてもらった渡辺うどんへ。山梨県富士吉田の郷土料理である極太のうどん、吉田うどんが食べられます。
数あるお店の中でも、人気店のこちら。正直すごく楽しみでした。こんなところにというロケーションも、逆にそそります。

看板メニュー「肉うどん」中。これで¥550安い。
馬肉、煮キャベツ、揚げ、わかめ、葱に半熟たまご。
ビジュアルからして間違いなし。

太めのうどん。ズルズルというかガツガツ食べます。結果、最高。バランスよくめちゃくちゃ旨い。
お店というか、おばーちゃん家で食べてる感覚。それがまた良い。
東京から2時間弱。
営業時間が11:00~ラストオーダー13:30。時間に余裕を持った方が良いです。
ちなみに水曜定休。

「渡辺うどん」
山梨県南都留郡忍野村内野545-2


お世話になった宿は「ホテルマウント富士」。
部屋からは、山中湖と、


富士山がばっちり。迫力がやばいね。


ホテルの夕食も良いですが、やっぱり朝食。
好きなものを、好きなだけ食べる。あれ良いなぁ。



2日目は富士サファリパーク。
ほんとにほんとにライオン。なんせナショナルジオグラフィックアニマルプラネットやら好きなもんで。
興奮。

帰り道。通りがかりに気になった御殿場「山崎精肉店」。
なんか聞き覚えが。その場で調べたら、所さんや圭さんがよく紹介している馬刺しで有名な名店。
あ~圭さんのブログでみたとこだと。
こりゃ間違いないと、早速「元祖 特選馬刺し」を購入。200グラムで1640円。

山崎精肉店
静岡県御殿場市板妻114-1

無事到着し、早速馬刺し。くさみも一切なく、新鮮な赤身のマグロのような。なんと表現してよいか、、やばいです。恐れ入りました。すんげーーー美味。
楽しい2日間でした。東京からも近いし、次はキャンプで来たいな。

以上。

ページのTOPへ