BLOG

NAO

HAWAII TRIP 2019

2019.09.29

先日、夏休みに久々HAWAII。
5年分波乗りして、10年分泳いで、初めてハワイでバス釣りも。
大満足の旅となりました。

デューク・カハナモク・ビーチ

今回お世話になったホテル ヒルトン・ハワイアンビレッジ前のビーチ。
全米ベストビーチでNo.1に選ばれたこともあるよう。

7:30am ラグーン

朝の散歩が気持ち良い。
デューク・カハナモク・ビーチに隣接するラグーンは、人口の海水プール。
水深も浅く子連れにぴったり。小さな魚がたくさん泳いでいて手ですくえるほど。

波乗りはポップス、パラダイス、カヌーズ、ホワイト プレインズ ビーチで

ローカルさんに嘘くさい笑顔を振りまき、ピークから何本か極上をいただきました。
フェイスが広い4車線の波。笑 やっぱりハワイはこれです。ぬーーーーんなやつ。

波乗り後のシェイブアイス。夏だね。


ホワイト プレインズ ビーチ

初めて行ったカポレイ地区にあるホワイト プレインズ ビーチ。ワイキキから高速にのって30分くらい。
無数のロング波がそこかしことたっていてメローな感じ。

軍の施設に隣接している事もあり、治安も問題なし。
ただし軍事IDがないとボードがレンタルできないので、予め車に積んで行きましょう。週末は混んでいるようなので
平日がおすすめ。

カカアコ地区

7年ぶりのハワイは、街の様子も変わってました。アラモアナのちょっと先、カカアコ地区にホールフーズ。

日本のスーパーでもこんな感じで販売する日がこないだろうか。

カカアコにあるソルト

カフェやレストラン、セレクトショップが入っていて休憩にはもってこい。
モチコチキン、しょうが焼きなどのプレートランチで有名なパイオニアサルーンの2号店も入ってます。

カカアコのウォールアート

毎年2月に描きかえられるよう。そこらじゅうの壁にアートがたくさん。
絵好きとしては、マスト。

フィッシャーハワイ

ザ・アメリカンな文房具ならここ。絵を描くための紙やらペンやら。
ちょっとしたお土産にもおすすめ。
うちの文房具マニア、ヨッシーもおすすめしてます。

ノースショア

いつものパイナップル畑を抜ければハレイワ。
あまり変わっていなくて、逆に安心感。
初めてベタなドールにも寄ってみた。感想。OKパイナップル。

レイクウィルソン

今回初のハワイでバス釣り。
ワイキキから40分くらい。ノース方面の途中にあるワヒアワ地区にあるウィルソン湖。
大きさは千葉の亀山湖くらい。
ここでは、ラージマウス、スモールマウスの他、アマゾンに生息するピーコックバスも釣れます。

本当は日本人のガイドさんに頼み、ボートでポイントを巡るのがベターなようですが、時間の都合でおかっぱり。

雰囲気満載。林を抜けてポイントを探さなければならず、ひとりジャングルクルーズ状態。

残念ながら釣れませんでしたが、なかなかの経験でした。

ハワイでは海釣りには必要ありませんが淡水でのゲームフィッシングはライセンスが必要。
$11でWEBサイトから取得しました。よかったら行ってみてください。

ホテル前のビーチであがる花火。夏に見ていない分興奮。毎週金曜19:45から。

久々のハワイでしたが、おもいっきり体を動かし、もりもり食べてフル充電完了。
FOOD編も後日アップしようかな。

リフレッシュできました。
さあがんばろ。

 

 

 

ページのTOPへ