BLOG

NAO

はじまりました2020

2020.01.06

2020年スタートしましたね。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
この時期は何かと物欲の季節でもありますが、今日は最近購入したアイテムをちょっとだけ。

バンド「GRATEFUL DEAD」のポスター。90’sなのでそんなに古くはありませんが、カリフォルニアで出会い連れ帰りました。
なんともいえないダサさが逆にツボってしまいました。(笑)

アメリカでは知らない人はいない程、人気のバンドです。
ヒッピームーブメントの象徴。

彼らの熱狂的ファンを「デッドヘッズ」と呼びますが、Apple創設者のスティーブ・ジョブズや元アメリカ大統領ビル・クリントンもデッドヘッズだったのは有名な話し。

個人的には、60’sのLiveポスターが好きで何枚か所有していますが、話しが長くなるので、それはまた今度紹介します。

いわゆるデッドものは、オフィシャルからブートまで、デザインの種類だけでとんでもない量が存在します。ファンが好きに制作して良い時代だった事もありますが、Tシャツやらなんやらそれを探すのが楽しみでもあります。

写真は全てSurf関連のデッドアイテム。

このポスター、面白いのが一部がフロッキープリントになっているところ。
ダサいで終わらせない楽しさがあります。
かなり派手だから額装してトイレとかならありかな。

「1987 Rick Griffin -Skeleton Surfer-」

Tシャツはロックポスターアートの巨匠リック・グリフィンのスケルトンサーファー。
このデザインがデッドのサーフものでは一番好き。

「1986 Rick Griffin -Skeleton Surfer-」
こちらも名作。同じくリック・グリフィン。

好きなアーティストやバンドを見つけて、そのアイテムを着るというのも楽しいですよ。
知らぬ間に、好きな人同士で繋がって輪が広がっていったり。
そんな洋服もありですね。

話しは変わり、お正月に見た見事な富士山。
やっぱりテンションあがりますね。

箱根駅伝も初めて生で観戦。ただただ感動。
今年の箱根駅伝はオリンピックイヤーに相応しい記録ラッシュの大会でしたね。

それにしても選手の走りには圧倒されました。とんでもなく速い!!20㌔をそのペースで、、若いって素晴らしい。
良い刺激をもらいました。
青山学院大学のみなさんおめでとうございます!

今年はいよいよオリンピックイヤーですね。
楽しみすぎる。素敵な1年にしましょうね!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページのTOPへ