BLOG

NAO

Bass Fishing Vol.6

2023.07.05

昨日、いつもお世話になっている東京駒沢のセレクトショップ「Water」の市川さんにお誘いいただき久々にバス釣り。
場所は千葉県南房総。心地よい風が気持ちの良いボート日和な1日。
前の日からの準備が楽しい訳ですが、久々なんで、、ぶっちゃけドッキドキ。笑

ポイントを熟知されている市川さん、さすが釣る釣る。昼過ぎにあがりましたがこの日の釣果は8匹。さすが。

朝一から昼過ぎまで常に状況に変化があり、その変化に合わせて釣り方や場所を変える。市川さんに色々とアドバイス頂きながら読み通りに釣れるとなんとも言えない興奮状態に。
あの手が震える感じ。久々でしたがやはり特別な遊びです。

僕の釣果はなんとか4匹。いやー楽しかった。
そうそう。良い形で時間が経ち残り30分。朝一で反応が見られたポイントに戻って最後やりましょうと市川さん。
集中の30分。。するとまさかのダブルヒット! 本当に同時に魚を触った瞬間、二人して爆笑。こんなこともあるんですね。
こんなに清々しくボートを降りたの初めてかも。笑
初夏のバス釣りはチャンスも多く楽しいですね。

腹ペコ2人で向かったのは、ラーメン屋「らーめん方雅」。
千葉県内房周辺発祥のご当地らーめん「竹岡式らーめん」が食べられるラーメン屋さん。
醤油ダレを使ったスープ、薬味に角切りの玉ねぎ、大ぶりチャーシューを入れたものが特徴的なラーメン。
これが美味。スープは醤油ベースながら甘みやコクがあり、麺も中太の縮れ麺で抜群。チャーシューも歯をつかわない、ほろほろ肉。
胡椒をきかせて食べると最高。
滅茶苦茶好み。ここはまた絶対来たい。
釣れたからこんなに美味いのか?いやシンプルに美味い。
夜中に自宅を出て向かっている道中、とんでもなく大きな満月が夜道を照らしていて、勝手に釣れる日だと信じておりましたが、、
おいおいただの最高の休日ではないか。
市川さんに感謝!!!

「らーめん方雅」
千葉県富津市押切73
0439-68-1777

ページのTOPへ