BLOG

SEIYA

DAY OFF

2024.01.13

皆様こんにちは。
本年度も何卒宜しくお願い致します!

さて、僕の年末年始はというと。

まずは念願のシーズンイン。
まだまだ関東近郊は積雪も少なく、コースがオープンしていない場所も多い中、こちらの「ハンターマウンテン」はゴンドラも運行しており最長滑走距離は約3キロ。

人口雪ですがカチコチアイスバーンではないので程よく楽しめました。

シーズンインってほんとテンション上がりますよね。
とはいえ雪はまだ少なく路面がむき出しの箇所がかなりありました。

ちなみにこちらは先日発売した「CASIO G-SHOCK × SD DW-5750」
皆様もうゲットしていただけましたでしょうか?

使いやすい配色に、どんなコーディネートにも合わせやすいデザイン。
購入してから毎日つけています。

8時にリフトがオープンして、14時頃まではノンストップで滑っていたのでさすがに膝がガクガク。。
さすがにお疲れ状態。リフトやゴンドラって乗ってると眠くなっちゃいますよね(笑)
1月もたくさん行く予定なので今から楽しみです。

日付は変わり、お次は千葉方面の海へ。

年末年始は比較的に波がありましたね。
この日も小ぶりでしたが形のいい波が割れていました。

仲間には頭がおかしいとよく言われますが、基本真冬でもノーブーツ。
一応ちゃんとブーツは持っていますよ?
足の感覚はなくなりますが、意地でもブーツは履きたくないスタンスです。

しつこいようですが海でももちろん「CASIO G-SHOCK × SD DW-5750」をつけていきます。
防水なので海水もまったく問題ありません。

そしてこちら。

僕のNEW GEAR。「DOVE WET SUITS
今回はうちのBOSSに採寸して頂きオーダーしたこちらのクラシックセミドライ。
とにかくあったかく、浸水も一切なし。これさえあれば真冬も怖くありません。

DOVE WET SUITS」の採寸はStandard California店舗でも承っているので気になる方がいましたら是非声をお掛けください。

海上がりの2ラウンド目。

こちらはいつも行く海の裏にある「Drive-in ichinomiya
ここは海から徒歩3分!斜面も程よい感じでとにかく路面状態が最高なのでぜひ行ってみて下さい!


大晦日はというと。
毎年恒例の初日の出を見るためこれまた千葉の海へ。
早朝4時ごろにはこんな感じで駐車場はギュギュウ状態。

そしてこちらも恒例なのですが、年明け1発目の食事は浜焼きを食べに「向島」さんへ。

お店は元旦の早朝5時より営業しており、去年に引き続きトップバッターで入店。
ここの海鮮はめちゃくちゃ新鮮で、とても美味しいので是非足を運んでみて下さい。
海鮮を食べ終わり、それでも足らなかったのでかつ丼を頼んでしまいました。ちなみに朝の5時です。




そうこうしているうちに外もだいぶ明るくなってきて浜辺にはこんな感じで初日の出を待ち構えている人がたくさん。


日が昇るまで仲間のカメラでパシャパシャと。

こちらがそのカメラで撮った写真。めちゃくちゃいい。

そんなこんなで、僕の年末年始でした。
今年もお店でお待ちしていますので是非遊びに来てください。

 

ページのTOPへ