BLOG

SEIYA

群馬方面

2024.01.22

年末に行ったハンターマウンテンに続き、
今回は群馬方面のゲレンデに行ってきました!
まずは群馬県の「川場スキー場
この日は平日とあってゲレンデはガラガラ。

10時ごろから滑り出しましたがほんとに人が少なくてびっくりしました。

山頂の景色はこんな感じ。
天気は少し曇り空でしたが雪質は程よく柔らかくて滑りやすい。

人が少ない分練習にはもってこい!
ガンガン滑りまくりました。

友人が撮っていてくれて、だれもいないバーンを気持ちよく滑っていたのですが
この後事件が。




滑りきって気を抜いていたら逆エッジで5m以上吹っ飛びました(笑)
皆様くれぐれも滑る際はご安全に。


ちなみに川場スキー場にはアメリカ発祥のPabst Blue Ribbonがゲレンデレストランにてメインで販売されているので、休憩の際に是非どうぞ。

休憩上がりの1本目ってほんと体が動かないですよね。
仲間のお二人は途中膝がガクガクで力尽きてました(笑)


日付は変わり、こちらも群馬県にある「丸沼高原スキー場」へ。

前日は積雪の影響でゴンドラが運休しており、その翌日だったので雪質は最高な予感。
沼田ICを降りると町はきれいな雪景色。慌ててチェーンを装着。

安全運転が何よりです。

山頂はこんな感じ。天気も最高で文句なし。

この日も人が少なく雪質も最高。
ゴンドラを降りてこちらを下った先にあるのが

こちら。
通称「1カベ」
怖すぎ。何度もコケまくりました。

この日は9時からノンストップで滑り続け、疲労MAX。
最後の1本で右足のふくらはぎから太ももまで全体が攣ってしまい一足先に安全に下山しました。



一緒に滑っていた友人。
いや飛びすぎっす。

最近は山ばかりでさすがに潮切れです。
海にもいかなければ。。。

それではまた。

ページのTOPへ