BLOG

NAO

ジャネット ジャクソンとTLCとスマッシュバーガー

2023.12.18

 

ジャネット・ジャクソン来日が決まりましたね!
しかもなんと今回前座がTLC!!!!
僕世代は鼻血ブシャーーー笑。これはヤバい。
ぜひ生で確認したい。

Janet Jackson
“That’s The Way Love Goes”(1993)

TLC
“Creep”(1994)

Manhattan Records、CISCOやらでレコードを買い漁っていた90年代。
お決まりのクラブは今はなき渋谷Cave、ラジオはTOKYO-FMのHip Hop Night Flight! 懐かしい(笑)好きだったDJはWATARAIさん。
古着もスニーカーもスケボーもNBAも雑誌も面白かったですね。
当時の思い出込みでLive見たら泣いちゃうかもね。

関東の会場は、Kアリーナ横浜。今年開館したばかり。規模感としても素晴らしそう。

 

話しはガラりと変わって、、
突然ですがスマッシュバーガーって知ってます?
全米で流行っているハンバーガーのジャンルです。
厳選した良質な肉を鉄板に重しで焼き付けて、カリッカリの食感と肉々しさがクセになるハンバーガー。

Burger She Wrote
7454 1/2 Beverly Blvd, Los Angeles, CA

そんなスマッシュバーガーを提供するLAの人気ショップ『Burger She Wrote(バーガー・シー・ロート)』が1日限定で、恵比寿BLACOWSでPOP UPをやるっていうんで行ってきました。

 

このお店のオーナーは映画ロードオブドッグタウンに出演した、プロスケーターDon “the nuge” Nguyen(ドン・ヌージ・グエン)。
スタイルのあるスケーターでありながら拘りのハンバーガー屋オーナー。
そんな事もありお客さんはトニー・ホークやら堀込くんやら。

 

会場はオフィスのご近所BLACOWS。かなり賑わってました。

この日は、和牛を使ったスペシャルなスマッシュバーガー。上の方にある写真がそれです。
当たり前に抜群に美味かった。肉を感じるシンプルさ、だけどもしつこくないのでペロリです。


今回のPOP UP仕掛け人 LA在住のSHUICHIさんと。
ご馳走様でした!!!

スマッシュバーガー、日本でも提供しているお店はあるようなので、ぜひググってみてください。
それでは。

ページのTOPへ