BLOG

COORDINATE

BIRKENSTOCKコーディネート

2018.05.19

ようやくサンダルが楽しめるシーズンに突入です。

Standard Californiaを代表するサンダルと言えばHTCカスタムのビルケンシュトック。

そんなビルケン使ったスタイリングをご紹介。

2世紀以上に亘って世界で愛され続けているこのサンダル。
もちろん僕らも大好きで皆履きこんでおります。

経年変化も含め参考にしてみて下さい!!

(MODEL : 171cm57㌔)

[TOPS]
SD Shield Logo Pocket T Crew Neck
PRICE : ¥6,000(+Tax)

[BOTTOMS]
SD Utility Pants
PRICE : ¥17,800(+Tax)

[SHOES]
HTC Custom Birkenstock Boston
PRICE : ¥44,800(+Tax)

愛用しているのはBoston。

1年を通してサーフィンだったり、キャンプだったりと、普段からこいつにはお世話になっりぱなし。
なんたってサンダル同様に直ぐに脱ぎ剥ぎが出来て、履き心地抜群。

ボストンはワイズが広めの設定なので履く時は太めのパンツを履く事が多いです。

フットベットがだいぶやれてきたのでそろそろ入院かな。。。

(MODEL : 162cm)

[HEADWEAR]
SD Peace To All Canvas Cap
PRICE : ¥6,800(+Tax)

[BOTTOMS]
Used Lee Overall 
私物

[SHOES]
HTC Custom Birkenstock Arizone #S-STYLE
PRICE : ¥37,800(+Tax)

3年前から愛用しているArizona。

足幅のない私の足にはこの、2本のベルトで固定できるArizonaがジャストフィット。
しかもソックスと合わせれば、春・夏・秋と3シーズンいけちゃいます。

最近自分の中でブームが再燃しているオーバーオール。
子供っぽくなりがちなオーバーオールも、HTCカスタムのサンダルと合わせればちょっと格上げ。

と、思ってるのは私だけかもしれませんが、、、

次はArizonaのスエード素材が狙いです。

(MODEL : 174cm70㌔)

[TOPS]
SD Seersucker US Navy Hood Jacket
PRICE : ¥24,000(+Tax)

[BOTTOMS]
SD Seersucker US Navy Easy Shorts
PRICE : ¥12,000(+Tax)

[SHOES]
HTC Custom Birkenstock Boston Turquise
PRICE : ¥47,800(+Tax)

オープン当時から扱っているHTCでカスタムしたビルケン。
特にボストンに関しては何足履いてきたか・・・

これは一番最近買い足したものでブラウンスウェードにターコイズがお気に入りです。
ボストンは一年中履けてなんにでも合わせやすい万能選手だと思います。
 
 
(MODEL : 174cm70㌔)

[TOPS]
SD Shield Logo Pocket T Crew Neck
PRICE : ¥6,000(+Tax)

[BOTTOMS]
SD 5-Pocket Denim Pants S905 One Wash
PRICE : ¥18,000(+Tax)

[SHOES]
HTC Custom Birkenstock Arizona #S-STYLE
PRICE : ¥37,800(+Tax)

夏場のお気に入りはこのアリゾナかチューリッヒです。

これはもう10年以上履いていてソールも何度か張り替えています。
HTCでカスタムするとどうしても高くなってしまうのですがこれくらい履ければ元も取れてるかなと納得。

ページのTOPへ