BLOG

COORDINATE

ライトアウターコーディネート

2018.05.23

こんにちは。

日中は半袖1枚で過ごせる日も増えてきましたね。
でも、まだまだ夜は半袖だと少し肌寒かったりする日も。

今日はそんな日に丁度良いコーディネートをご紹介。

(MODEL : 171cm57㌔)

[TOPS]
SANTA CRUZ × SD Coach Jacket Type 2
PRICE : ¥6,000(+Tax)

やっぱり着易いコーチジャケットは外せません。
インナーを変えるだけで真夏以外の3シーズンは使えます。

ナイロンなのでシワになりにくいのと、なんてたって軽いので着心地は抜群。

それにサンタクルーズとSDのダブルネームってだけでカッコイイの一言に尽きます。
サーフ、スケートスタイルには欠かせません。

(MODEL : 171cm57㌔)

[TOPS]
SD Stretch Rip Stop Anorak Track Jacket
PRICE : ¥21,000(+Tax)

[BOTTOMS]
SD Checker Surf Shorts
PRICE : ¥15,800(+Tax)

[SHOES]
Rainbow Sandals × SD 301ALTS Classic Leather
PRICE : ¥12,000(+Tax)

今シーズンは、サンタクルーズのコーチジャケットと同じ位着ているアノラックジャケット。
周りかの評判も良く、結構の着用頻度。

ストレッチ素材を使用しているのでノンストレス!!
これは凄く感じます。

そして、大雨じゃない限りこいつの撥水性で雨は十分凌げます。
僕は基本雨の時に傘を差さないのでこいつを着てます。

極めつけは大きなカンガルーポケット。
これがパッカリング仕様になってるんです。
必要のない時は小さく畳めてと、もう至れり尽くせり。

チェッカーのサーフショーツと合わせてアウトドアコーディネートしてみました。

これでいつでも外遊び楽しめます。

(MODEL : 171cm57㌔)

[TOPS]
SD Pile Border Pullover Hood
PRICE : ¥18,800(+Tax)

[SHOES]
HTC Custom Birkenstock Arizona #N-STYLE
PRICE : ¥39,800(+Tax)

ここ数シーズン作り続けているパイルパーカー。
ずっとジップ仕様でしたが、久々にプルオーバータイプ。
メキシカンパーカーの様にザックリとした作りでゆったりめの着用がおすすめ。

度詰めのパイルを使用しているのでしっかりとした作りが特徴。
ポリエステルの繊維をコットンで挟み込んでいるので肌触りは最高に気持ちいです!
因みにパンツも作っているのでセットアップで着たら病み付きになります。

今回は合性の良さそうなLevisの519コーデュロイと合わせました。

ゆったりとした作りで着心地良くて、気持ちいい肌触り。

アウターサーフにしたい格好なんです。

ページのTOPへ