BLOG

AKUDO

JIMNY

2018.07.11

 

JIMNYが好きでいろいろいじりながら楽しんでいます。
僕が乗っているのは3代目JIMNYと言われる最終モデル。
このモデルは20年以上もマイナーチェンジだけで販売を続けた超ロングセラーモデルです。
JIMNY専門店のAPIOでお世話になっていますが先日はスタビライザーの交換で訪問。
いつもスタッフや社長と話がはずみます。先日は社長と片岡義男さんの話で2時間近く盛り上がりました。
何しに行ってるんだか・・・

 

APIOのデモカーについていたFRONT RUNNERのルーフラックとサイドオーニング。
APIOはFRONT RUNNERの販売代理店になったようです。高さも抑えられていいですね~
2ドアのJIMNYは狭いとか不便そうとか良く言われますがそんなことよりただ楽しいです。
ルーフラックに荷物を山積みにしてミニマムなキャンプなんていいですよ!
僕も屋根にスノーボード積んで白馬まで3人乗車で滑りに行ったりしましたが狭い車内が余計楽しいです。

 

こちらは先日、湘南の某駐車場で見かけた2代目。
角ばったボディーがカッコいいしバランスの良いカスタムですね。

 

そして満を持して先日発売となった4代目JIMNYのJB64型を目撃。
これは売れるでしょうね。
旧型なみに角ばったボディーに最新の装備。いじりがいがありますね。専用の大型ルーフラックとか作ったら売れそうです。
あとG-SHOCKみたいな内装も良い感じでした。

ボーボーはすでに夏バテ。

ページのTOPへ