BLOG

COORDINATE

Vintage Denimコーディネート

2019.01.14

こんにちは。

コーディネートBlogです。
新年も宜しくお願い致します。

2019年のコーディネートブログ第一弾はVintage Denim。

一本ぐらいは本当に良いデニムを持っておきたいところ。
やはり、レギュラー物と比べると色落ち、雰囲気は雲泥の差。

歴史を感じられる一本を是非。

(MODEL : 172cm 60㌔ 30インチ着用)

[TOPS]
SD Velour Track Jacket
PRICE : ¥17,800(+Tax)

[INNER]
Another Heaven × SD Have You Seen Him Long Sleeve T
PRICE : ¥8,300(+Tax)

[BOTTOMS]
Vinatge Levis 505 Big E
PRICE : ¥68,000(+Tax)

501も大好きですが、505の程よくテーパードがかかったシルエットも大好きで、どちらも僕の中では永久定番デニム。
着用しているのは60年代頃の505 Big E
やはり、eなのかEなのかでは穿いていて気持ちが違います。笑

インナーには某名作スケートビデオのポスターをモチーフにしたデザインの物を。
やはり色が落ちたデニムに赤は映えます。

トップスにはベロア素材のトラックジャケットでスポーツ要素をプラス。
厚みのある度詰め生地はシルエットも崩れにくく、肌触り、着心地も抜群なんです。

ヴィンテージデニムは穿くだけでコーディネートにグッと雰囲気が出ますよ!!
検討中の方も、まだお持ちでない方もこの機会に是非。

オリジナル 42TALON
良い雰囲気です。

ここがeなのか、Eなのかでテンション変わりますよ!!

サイドシームも良い色落ちしています。

(MODEL : 172cm 63㌔ 32インチ着用)

[TOPS]
SD Cow Suede Double Riders Jacket
PRICE : ¥58,000(+Tax)

[INNER]
SANTA CRUZ × SD USA Heavyweight Pocket Long Sleeve T
PRICE : ¥14,800(+Tax)

[BOTTOMS]
Vinatge Levis 501 66 Single
PRICE : ¥35,000(+Tax)

数あるVintageのLevisの中でも人気の高い通称66と呼ばれるこのモデル。
「66」だったら当然1966年製造だろうと思うのですが、この「66前期モデル」は1973年~1976年頃が製造年なんです。
テーパードのきいたシルエット。
そして非常に綺麗な縦の色落ち。
どんなコーディネートにも活躍してくれます。

全体的にシンプルに纏めましたが、ライダースジャケットを取り入れることによって大人っぽい印象に。
Vintage デニム一本持っていると便利ですよ。
皆さんも是非店頭でご覧になられてください。

染みもダメージもヴィンテージならではの醍醐味



サイズ感等で分からないことがあればお気軽にお声かけください!!
この他にも沢山のVintageデニムをご用意していますので是非試着しに来て下さい。

ページのTOPへ