BLOG

COORDINATE

世代別アウトフィット -SD Harris Tweed Reversible Hood Coat-

2018.12.11

こんにちは。

世代別アウトフィットです。
本格的に寒くなってきましたね。
皆さんアウターの準備は出来ていますか??
今回はトラディショナルな雰囲気ながらもStandard Californiaらしくカジュアルに落とし込んだ、Reversible Hood Coatをご紹介。

是非チェックを!!

(MODEL : 172cm 63㌔ Mサイズ着用)

[OUTER]
SD HARRIS TWEED Reversible Hood Coat
PRICE : ¥49,000(+Tax)

今まで丈の長いコートを着たことがないんですが、一着ぐらいは抑えておきたいところ。
素材はトラディショナルながらデザインがカジュアルなので、僕世代でも着易いんではないかと。
ちょっとした行事や食事、色々と出番も増えそうです。

今回はワークパンツにスニーカーとカジュアルなスタイリングに。
ここぞという時には、スラックスにレザーシューズで正統派にビシッと着こなすのも良いかなと。

(MODEL : 178cm 75㌔ Lサイズ着用)

[OUTER]
SD HARRIS TWEED Reversible Hood Coat
PRICE : ¥49,000(+Tax)

[INNER]
CHAMPION × SD Reverse Weave Half Zip Hood
PRICE:¥18,800(+Tax)

ゆったりとしたフーデットコートは旬なシルエットでありながら、ハリスツイードで製作する事で大人っぽい上品さを残しながらもカジュアルに合わせやすい抜群のバランス感。
なんともStandard Californiaらしいコートが出来ました。
40代の同世代にぜひ着て頂きたい。特にこのくらいのレングスのものをお持ちでない方はぜひ!洒落てますよ。

ボトムは太めでも良いですが、程よいテーパードのパンツがきれいです。
因みに穿いているのは、NALUTO初のロングパンツのロンジョン。コーデュロイが良い感じです。

(MODEL : 162cm Sサイズ着用)

[CAP]
SANTA CRUZ × SD Twill Cap Type 2
PRICE : ¥7,800(+Tax)

[OUTER]
SD HARRIS TWEED Reversible Hood Coat
PRICE : ¥49,000(+Tax)

[INNER]
Used Levi’s Denim Jacket 3rd
PRICE:¥24,000(+Tax)

冬が来るといつも思うのですが、アウターってかなり重要度高くないですか?
せっかくインナーでお洒落をしていてもアウターがいつも同じだと、やっぱりつまらないなと。
特にインナーがサーマルやスウェット、デニムジャケットなど、ど定番と言われるアイテムが多いので尚更。

そんな中、今年流行のガンクラブチェックはそれだけでトレンド感が高まるのでおすすめ。
今回のハリスツイードコラボはこのガンクラブチェックとキルテイングとの贅沢リバーシブル仕様。
ワンピースの上に大好きな古着のデニムジャケットを合わせ、SANTA CRUZのキャップでトラディショナルな雰囲気をカジュアルダウン。
アウターはキルティング側を表にし、チェックをチラ見せ程度でさり気なく。

今年もすでにアウターだけで4着目、、、
大丈夫か私。

ページのTOPへ