BLOG

COORDINATE

新作 春コーディネート

2019.02.12

こんにちは!!
コーディネートBlogです。

先日は都心にも雪が積もったりしておりますが、遂にカタログも到着し気分は既に春夏。
そして、本格的に春夏アイテムのデリバリーがスタート。
今から楽しみです!!

今回は2月にデリバリーされる新作をメインにコーディネートしてみました。
少しでも参考になればと!!

(MODEL : 172cm 63㌔)

[HEADWEAR]
SD Twill Logo Cap ¥6,300 (+Tax) 
PRICE : ¥6,300(+Tax)
2月デリバリー予定

[TOPS]
SD Madras Check Harrington Jacket 
PRICE : ¥19,800 (+Tax) 
2月デリバリー予定

[INNER]
SD Heavyweight Pocket T
PRICE : ¥6,300(+Tax)

[BOTTOMS]
SD T/C Work Pants
PRICE : ¥14,000(+Tax)

トラッドスタイルの象徴的ジャケットに、発色の良いマドラスチェック。春夏らしいポップな配色が暗くなりがちだった冬のテンションをあげてくれます。
インナーを変えれば、ライトアウターとしてシーズン長く着られるのもいいですよね。

トップスが明るいのでパンツはネイビーをチョイス。
カラーといい、綺麗なテーパードシルエットといい、このボトムが全体のバランスを整えてくれます。

今回足元はVANSで合わせましたが、Clarksのワラビーで合わせるのも正統派な感じでお勧めです。

是非参考にしてみてください。

(MODEL : 172cm 60㌔)

[HEADWEAR]
NEW ERA × SD 59 FIFTY Logo Cap Type 7
PRICE : ¥7,800(+Tax)

[TOPS]
SD 2.5Layer Stretch Fishing Hood Jacket
PRICE : ¥31,800(+Tax)
2月デリバリー予定

[INNER]
Used Levi’s Denim Jacket
PRICE : ¥29,000(+Tax)

本格的なアウトドアジャケットそろそろです。
生地は防水、透湿製のあるストレッチ素材なので着心地抜群です。
そして軽い。
すごく快適です。

初となるフィッシングジャッケトですが、街ではインナーにデニムジャケット、NEW ERAで少しカジュアルにしました。
地味になり過ぎないようにキャップは赤に。

マチ付きのフロントポケットはいろいろ入るので旅行にも良さそう。
パンフレットも余裕で入ります。

着やすくて便利でカッコイイ。
ついつい羽織りがちになるかと!!

(MODEL : 162cm)

[TOPS]
SD US Cotton Pullover Hood Sweat with Logo 
PRICE : ¥15,800 (+Tax)
2月デリバリー予定

[OUTER]
SD No Collar BDU Jacket
PRICE : ¥22,800(+Tax)

毎年の事なんですが、2月も半ばになると急激に冬物に飽きて来るんですよね。
そうなると意識はすっかり春物に。
今シーズンの春夏物も、女性におすすめのアイテムがたくさんあるのでちょっとご紹介。

それが、こちらのフードスウェット。
スウェットと言っても、がっつり冬仕様な裏起毛とかではなく、古着のスウェットのような独特な硬さが特徴のオープンエンドのUS Cottonを使用したもの。
繊維長が短い素材だから、乾きも早くサラッとした肌触り。なので今の季節から春先までいけちゃいます。

身幅にゆとりのあるビッグシルエットなところも女性におすすめのポイント。
メンズアイテムを着こなすには、やはりこのぐらいのサイズ感があった方が女性らしさも出るんではないかと。
そして、何よりサイドポケット付きというのが嬉しい。
乾燥の激しい季節はリップとか手放せないからこのポケットが有るのと無いのとでは雲泥の差。

90年代っぽいこのカラーリングも暗くなりがちだった冬服から一気に気分を上げてくれますよ。

そして、手に持っているジャケットは今発売されているノーカラーのBDUジャケット。
インナーがフードの場合は、やはりノーカラーがおすすめ。
ネック回りの収まりが抜群にいいんですよね。

2月は今の時期から大活躍な春夏物のデリバリーラッシュ。
皆様お楽しみに~。

ページのTOPへ