BLOG

AKUDO

休日映画鑑賞

2021.03.28

言うほど映画をたくさん見ているわけではなく語ることもできませんがコロナ過でなんだか不安な気持ちになっているのか、最近は古い安心して見れるものを鑑賞。
何度も見ているものばかリですがちょっとおセンチな気分になりますね。

フェリスはある朝突然に。
1986年の映画です。
内容は人生楽しまなきゃ!って。
いまはなかなか好き勝手に動けませんが状況が落ち着いたらフェリスのように(とはいかないけど)、楽しいことをしたいですね。

 

シングルス。
1992年の映画。
ブリジットフォンダが可愛い!
マットディロンがダサカッコイイ!
マットディロンは小学生の時にマイボディーガードという映画をみてなんて彫が深くてカッコいいんだ!と僕の中ではカッコいいアメリカ人代表でした。でも好きなのはこういうちょっとダサい役。
いつ見ても心がほんわかします。
このかわいらしいブリジットフォンダがジャッキーブラウンではデニーロとパコパコと・・・
ジャネットにBless you!

 

サントラも最高です。

 

リアリティーバイツ。
1994年の映画。
仕事や私生活が上手くいかず現実は厳しい!といった青春映画。
何が良いってウィノナでしょ。
このころのウィノナは本当にかわいい。
そしてやっぱりハッピーエンドで終わる映画はいつ見ても安心。
このかわいらしいウィノナが後年に万引きで捕まるなんて誰も想像できなかったでしょう・・・

 

サントラも最高です。

昨日はお店に来たお客様からいろいろ映画の話しを伺いました。
面白い映画がありましたら教えてください!

 

 

 

 

ページのTOPへ