BLOG

AKUDO

藤野でタイヤ交換.

2023.03.26


桜も咲いてすっかり春らしくなってきたのでスタッドレスタイヤから夏タイヤへ交換しました。
12月からスタッドレスを履いていましたが雪山に行くこともなく・・・

 


ランドローバーに乗っていた時にお世話になっていたTさんが前職を退社後に藤野に秘密基地を設けたのでそちらへ初訪問。


VANAGONの夏タイヤはTOYO TIRESのOPEN COUNTRY A/T Ⅲ
これ以前はBFGoodrichのA/Tを履いていましたが見た目も悪くなく、ロードノイズは減って乗り心地もよくなりました。


JIMNYも同じくTOYO TIRESのOPEN COUNTRY RTへ。
JIMNYの夏タイヤはずっと横浜タイヤのGEOLANDER M/Tを履いていました。
オフロード走行を楽しむには良いと思うのですが一般道での振動やロードノイズはあきらめるしかない。
交換のタイミングで知人に勧められてこのタイヤに変えたところ見た良し、乗り心地良し、静か、と見た目重視の僕にはピッタリのタイヤでした。

 


こちらの工場はLAND ROVERがお得意。
クラッシックレンジが丸裸にされて完璧な防錆処理が終わり組み上げ中でした。
ここまでやれば一生モノですね。


こちらは内装がウッドのSERIES Ⅲかな?
乾燥したカリフォルニアで乗ってみたいです。


このRANGE ROVERはOVERFINCHのチューニング。
6,000CCで世界限定25台?とか。


知人が20年乗っている90も入庫中。


1933年のMORGAN。
車というよりバイク寄りな感じ。


作業終了後、行きたいと思っていた所へTさんと。
藤野倶楽部にある百笑の台所へ。(写真がボケていてすみません)

 


この参鶏湯がずっと食べたかった!
山を見ながら熱々を頂く最高なランチ。美味しかった!

 


店内はこんな感じで奥のスペースは犬もOK。


外はこんな感じ。
グランピングが出来るスペースがあります。
藤野は中央自動車道の相模湖インターを降りてすぐのところにありアーティストの方が多く移住していたり学校法人シュタイナーがあったりでなかなか面白い所なので遊びに行ってみてください。


話しは飛びますがWBC盛り上がりましたね。
上の写真はLAの相棒から送られてきました。この席で決勝戦を観たらしい。最高!!!

ページのTOPへ