BLOG

YOKO

ハワイに行ってきました!!

2023.12.02

遅めの夏季休暇をいただき、ココへ行って来ました!!
そう!ハーワーイー!!!!

海外は何ヵ国か行っていますが、ハワイは初めて。
最近は少し忙しくしていたのですが、落ち着いた11月末に行くことができました。
行きたい所やしたいことなどあれこれ調べたかったのですが、なかなか時間がなく、下調べほぼゼロ状態で行くことに。笑

夜21時頃に羽田空港を出て、着いたのは同日の朝9時頃。
飛行機内では見たかった映画とドラマを見ていたので、ほぼ睡眠なし!楽しみがあると寝れないタイプです。
移動着はとにかく過ごしやすくをモットーに、いつもスウェット。

さて、到着したらまずはバスでホテル近くまで。

旅行日和と言わんばかりのこの晴天!!
どこを見ても綺麗でした。たまらないですねぇ~~。戻りたい。。。
ちなみに滞在中は天気が良く、ずーっと半袖短パン。朝・夕は少し涼しかったですが、軽い上着があれば大丈夫なほど。全体的に過ごしやすかったです。

今回泊まったのは、アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアン。位置でいうとこのあたり。
1枚目の画像のように2棟に分かれていて、家族連れには嬉しい全室コンドミニアム型です。

プール付きで、隙間時間にも入ることができます。その他にもテニスができたり、子供の遊び場も。
朝から夜まで賑わっていました!

荷物を置いたら、さっそく周辺探索をしつつ買い物へ!
街の至る所がホリデー仕様になっていて、どこもとても素敵でした。
でもクリスマスといえば寒い時期と思っていたので、この暑さの中で見るクリスマスツリーは何だか不思議な感覚。笑

そして2日目がThanks givingの影響によりほぼ全部のショッピングモールがクローズするとの事でしたので、アラモアナセンターへ行くことに。

お腹が空きすぎていたのでまずは腹ごしらえ。
どこも美味しそうでしたが、今回はCHARLEYS PHILLYS STEAKSでチキン照り焼きサンドを注文。
ボリュームたっぷりで、とにかく美味しい。。これ日本でも食べたいなぁ。

また私は普段あまり水分をとらないのですが、これは飲み物なしではとマズいと思いオーダーしたら小さいサイズでコレ。全然飲みきれない!笑笑
2人で1つで十分すぎるくらいですね。

ちなみにこのサンドと飲み物、チップで1,785円。クゥ〜〜ッ!!

お腹がいっぱいになったら色々と見て回ります。モールでの用事が終わったら、バスに乗りホテル近くへ移動。
路面店などを散策しました。

行くところをほぼ探していない中でも、ここだけは行きたいと思っていたクロムハーツ。
かなり楽しみにしていたのですが、なんと予約制で入ることもできず、撃沈。。。

この日の夜ご飯はみんなで好きなものを持ち寄り、一緒に食べることに。

新しくできたスーパーであれこれ買います。ポキ丼やサラダ、ラップ、ケーキ…などなど。
睡眠不足もあったので、1日目は早めに就寝。

次の日は、Matsumoto Shave Iceを目指して行ったものの、これまた休み。。。
周辺のショップを巡り、ご飯屋さんへ。

とっても残念ながら、、、胃もたれが襲ってきてしまったので、この日から食事はヘルシーなものを中心に。笑
中でもこのサラダはもう一回食べたいくらい美味しかった~!!
左奥にあるドレッシングをかけて頂きましたが、真似て作りたいくらい。次行くときは間違いなくもう一回食べます!
(食べることに夢中で、今回はお店の名前を忘れてしまいました。)

その後ラニカイ ピルボックスを目指して登ることに!
ピルボックスとは、戦時中に作られた鉄筋コンクリート製の防御陣地の事。
正式名称はカイヴァリッジ・トレイルといい、敵を見つけるために敵を見下ろすことができる見晴らしの良い場所に作られています。

オアフ島でも数箇所のピルボックスが残っていて、カラフルにペイントされたものもあり、ハイキングスポットとして人気です。
ハイキングを進めていくとラニカイの高級住宅街とエメラルドグリーンの海と沖に浮かぶ双子島(モクルア)の美しい景色が。

ハイキングのレベルは中級位。急斜面や滑りやすいところもありますが、往復で約1時間ほどでした。
ずっと横に伸びる水平線、この果てしなく広い海をみると、なぜ同じ地球上なのに東京とハワイではこんなにも違うのだろうと思ってしまいました。笑

汗をかいた後はラニカイビーチへ行き、軽く海へ入りスッキリ~!!

ホテル近くに戻ってくるとこのサンセット。

そして夜はヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートにて花火鑑賞。
毎週金曜日に花火が上がっているのですが、これまた真下を陣取ることができ、見上げて見ることができました。
実は花火を見るのは数年ぶり。目の前いっぱいに広がる花火はとても綺麗で、たった5分でしたが十分なくらい幸せな時間でした。

そうそう、今回は念願叶ってサーフィンもしました!!

日本では何回かやったことがありましたが、ハワイに行くのであれば絶対にやりたい!と思っていたところ。
ホテルのすぐそばにあったここのお店でボードをレンタル。
1時間半ほどでしたが、とてもとても楽しめました!!

ほぼ全員サーフィンをしていたので残念ながら乗っている画像がないのですが、すべて立つことができ、今回の旅行で1番楽しかったです。
日本でもしたいですが、、、どうでしょうか(笑)機会があれば、是非またやりたいですね!

最終日は朝ご飯を食べにデニーズへ。これまた量が多いので3人でシェア。
日本とは違うこのクラシックな看板がまた良いですよね~。
満腹になり、最終日も満足でした!

約3年ぶりの海外でしたが、やっぱり良いですね!英語も話していないと忘れてしまうので、また定期的に行きたいです。
次はどこかな・・・??

そして日本に帰ってくると先日までの暖かさがなく、とにかく寒い!笑
この急な気温の変化には体調も心配。。。

皆さん、今年も残りわずかとなりましたので、体調にはお気をつけて、残りの2023年楽しみましょうね~!!