BLOG

YOKO

髪切ったり、ドライブしたり充実した休日!

2023.11.21


いやぁ~だいぶ寒くなってきましたね!冬が本格的に近づいてきているような・・・。
最近の休日は珍しく出掛けることが多かったです。


この日は天気が良かったので、車を走らせ母と買い物をしてきました。

1枚目はご覧の通り、ほぼ手ぶら。
持っている物は届け物だったのですが、普段はカバンを持ちたくない手ぶら主義。笑
基本は携帯、財布、家の鍵があればどこでも行けるので、Dickiesなどのポケットが大きいパンツを穿くことが多いです。

天気がいい日のドライブは良いですね、気分転換にもなりますし、運転していても気持ちがいい!



そして先日のインスタライブでお気づきの方も多かったのですが、バッサリ髪を切りました!
どうですか・・・??笑

幼い頃から高校生まではずっとショートカットで、高校卒業後からはしばらくロングヘアでした。
ちょっと飽きたな~と思っていたので、タイミングが合いこんなに切ってしまいました!
こんなに短いのは8年ぶり??

切った後は少しだけ、切りすぎたかな・・・と思ったのですが、すぐ伸びるので、いっか~!笑


ちなみに切る前はこのくらい。
長い・・・。
ブリーチを何回もしていたので髪の毛が痛んでいたのも切りたかった要因のひとつでしたが、何よりシャンプー、乾かすのが本当に大変!
ロングヘアーをキープされている方を尊敬します。

そして美容院でのひそかな楽しみがシャンプー。
美容院でしてもらうシャンプーって、何でこんなに気持ち良いんでしょう!!
これでもか!というほどの泡で洗ってもらい、最後にはマッサージがありますよね。
もうこのまま寝かせて~!と言いたいくらいの至福のひとときなのです。

次行く時がまた楽しみだなぁ~


話は変わって、別日に。

タイミングが合い、初めて母と2人でホテルに泊まってきました!
最近は増えているらしいホカンスとやら。皆さんご存じですか??
なんだかホテルに滞在しながら休暇を過ごすことを「ホテル+バカンス」で「ホカンス」と言うそう。
ん~流行語は難しい。

今回は休暇ではなく、仕事終わりに1泊だけですが母が予約してくれた、三井ガーデンホテル銀座プレミアへ。


夜遅くに着いたので、夜ご飯は母が用意してくれたテイクアウトのご飯を部屋で頂きました。
そして何より楽しみにしていたのが、朝のビュッフェ!
私は絶対に朝ご飯を食べないと1日のやる気が起きず、ずーっと「お腹空いた」と言い続けてしまうのですが、皆さんに驚かれるほどガッツリ食べるのです。

朝からとんかつ、から揚げは当たり前、天ぷらやハンバーグなど・・・とにかく何でも食べちゃいます。(あと何年食べていられるかな?)
この日もお腹が空いていたので、朝起きてすぐに食べに行きました。
その結果、写真を撮り忘れました。すみません!!

ですが、パスタやサラダを中心に、色々なご馳走を頂きました。
最後にはその場で焼いてもらえるクレープを。珍しくガレットもありました。
海外の方も多く、色々なメニューが楽しめるおもてなしが素敵でした。

ロビーでは東京タワーも眺められ、どこの雰囲気もたまらないです。


身長が171cmある母。どこにいても絵になります。

今回は素敵なホテルに連れて行ってくれてありがとう!
とっても記憶に残る良い思い出になりました!また今度一緒にどこか行こうね~!!

ページのTOPへ