BLOG

AKUDO

BARRY MCGEEとMARGARET KILGALLEN

2024.03.25


BARRY MCGEE 参上! という感じで事務所から徒歩一分 山手線ガード下に突如バリーさんのアートが現れました!
これはシブヤ・アロープロジェクトによる防災意識向上に向けたプロジェクトとの事。
来街者が一時的に退避できる安全場所として設置した「一時避難場所」の位置をアートを通じて情報発信し、平時からの防災意識の向上や災害への備えに繋げようとするもの。
サンフランシスコを拠点として活動する現代アーティストでみんなが大好きなバリーさんの巨大アートは一見の価値あり。ぜひ恵比寿に見に来てください。そしてついでにうちのお店にもお立ち寄りください!

 


ほぼ時を同じく、2月3日~3月16日まで伊勢丹でバリーさんのアートイベントが開催されていたので見に行ってきました。
もちろん作品は良かったです! 
それより気になったのは平日でも伊勢丹はすごい人ですね・・・


可愛い

 


そして休みの日にはSCOOTERS FOR PEACEで開催されているMARGARET KILGALLEN展にもお邪魔してきました。
故マーガレット氏は生前はバリーさんの奥様。二人の間に生まれた娘さんとバリーさんが一緒にこの空間を作り上げたとの事。
素敵な作品に多くの人が見入っていました。
こちらは4月13日まで開催しています。

そして連れていったボーボーはなかなかの人気ものでした。
可愛い

 


いいですね~


これは自宅に20数年前から飾っているポストカード。
色あせてきているけど引き続き目に付くところに置いておこうと思います。

 


実は先日、偶然恵比寿でバリーさんを見かけたので声をかけてお店に寄って頂きました。
過去に2度お会いしたことがあるのですが一度はサンフランシスコの海の中でサーフィンしながらご挨拶。
覚えていただいてるわけありませんが快く立ち寄ってくれました。
そして自分が持っていた作品集にいろいろ描いてくれました。ありがとうございます!


いいでしょ?


こちら恵比寿に貼られてます。
ヒントは店の近く!

ページのTOPへ