BLOG

COORDINATE

シャツシリーズ

2017.10.13

こんにちは!!

10月に入り気温も下がるかと思いきや、まだまだ残暑が続いていますね。
とは言え、来週辺りからグッと気温が下がる見込みなのでそろそろ秋物の準備をなんて思っている方も多いのでは無いでしょうか?

早速ですが、今から来年春先まで使える新作シャツのコーディネートを交えてご紹介させて頂きます!!


(MODEL : 171cm58㌔ Mサイズ着用)

[HEADWEAR]
SD California Logo Watch
PRICE : ¥6,300(+Tax)

[TOPS]
SD Work Logo Wappen Heavy Flannel Shirt
PRICE : ¥17,800(+Tax)

ヴィンテージのBIG MACをイメージして作ったのが、このフランネルシャツ。
なんと言っても生地感がたまらなく好き。
綾織の目が綺麗に出ていてビンテージのBIG MACにも引けを取りません。

ガシガシ着込んで脱色させて、ワッペンもくたくたに仕上げたい。
デニムとブーツでキャンプなんてのも良いですね!

日常からアウトドアと幅広く対応してくれますよ!


(MODEL : 178cm70㌔ XLサイズ着用)

[TOPS]
SD Quilted Print Flannel Check Shirt Jacket
PRICE : ¥24,800(+Tax)

久しぶりの登場となるキルトフランネルシャツ。中綿がうすく入っているので、いわゆるシャツジャケットとしてこれからの季節重宝する1枚です。
なんといっても、オンブレチェック的なこのオリジナルチェックがすこぶる素敵。古着で出ても即買いの色味。
シャツとしてもライトアウターとしても、あなたの思うがままに。


(MODEL : 174cm70㌔ Lサイズ着用)

[TOPS]
SD Traditional Super100’s Wool Shirt
PRICE : ¥19,800(+Tax)

[BOTTOMS]
SD 5Pocket Denim Pants S905 One Wash 
PRICE : ¥18,000(+Tax)
 
ここ数シーズン、生地を変えながら作っているトラディショナルシャツ。
今回はSuper 100’s Woolというスーツなどにも使われる極細のウールを使用しました。
うちの他のシャツと比べるとよりドレッシーにしているので細かいミシンの運針、巻縫いの細さなど生地の温かみと相まって大人の秋冬仕様となっています。
キレイ目に着てもラフに着ても良し!

ページのTOPへ