BLOG

COORDINATE

ライトアウターシリーズ

2017.10.28

こんにちは。

急に気温も下がり、秋物がまだ準備が出来ていない!なんて方、多いのではないでしょうか。

今回は、今の時期にぴったりなライトアウターシリーズをコーディネートを交えて紹介させて頂きます。
ライトアウターと言っても、インナーをかませる事で真冬にも対応出来ますので長いスパンで使えますよ!!

是非参考にしてみて下さい!!

 


(MODEL : 171cm58㌔ Mサイズ着用)

[HEADWEAR]
SD California Logo Watch
PRICE : ¥6,300(+Tax)

[TOPS]
SD Classic Pile Jacket / DLS L+2
PRICE : ¥17,800(+Tax)

PATAGONIAのレトロXカーディガンをベースに作ったこちら。

なんと言っても暖かくて、気持ちくて、楽。
裏地には風を通しにくい高密度なスムース生地を使用しているので防風もバッチリ。

今回のコーディネートは、僕が以前アメリカの高校に1年間だけ通っていた時、現地の女の子がしていたコーディネート。黒のモコモコのフリースに薄い色のジーンズ。
それにジャンスポのピンクのバックパックを背負ってたかな。

なんてこと無い普通のコーディネートなんですが、アメリカを感じます。

冬の寒い海。
僕はこれでしのぎます。

 


(MODEL : 178cm70㌔ Lサイズ着用)

[HEADWEAR]
SD T/C Twill News Boy Cap
PRICE : ¥7,300(+Tax)

[TOPS]
SD Detroit Work Jacket Camouflage
PRICE : ¥27,800(+Tax)

厚手のオックス地を使った、いわばダック地のようなデトロイトJKT。
90年代、スケーターもダンサーもこのあたりのワークものを上手くコーディネートに取り込んでいました。
なので、どちらかといえば懐かしさ香る安心感のあるジャケットです。
生地感やキルトなど細部にわたり納得の出来、さらにシルエットが抜群に良いですから、がっつり着て味を出したいです。
因みにLサイズを着用していますが、中にスウェットなど合わすならXLかな。

 


(MODEL : 174cm70㌔ Lサイズ着用)

[TOPS]
SD Hand-Knitted Cable Sweater
PRICE : ¥41,800(+Tax)

[BOTTOMS]
SD 5Pocket Denim Pants S905 One Wash
34inch/6年着用
PRICE : ¥18,000(+Tax)
 
ようやくニットが着たくなる季節になりましたね。
毎年好評をいただいているハンドニットシリーズ。実は僕の幼馴染で親友が作ってくれています。
今回は単色のケーブル編みのカーディガンです。ラムウール100%で程よいテンションで編まれていますので良くありがちな重いニットではなく、軽く仕上がっています。
今の時期にアウターとして、真冬にはインナーとしても問題無し。冬のニットはいいですね~!

ページのTOPへ