BLOG

AKUDO

いつもの年末年始

2018.01.14

 

 

皆様、本年も宜しくお願い致します!
毎年、書道家の友人 神ちゃんが干支の色紙を描いて送ってくれます。
我が家のサンバと。

 

大晦日近くは家の前から辛うじて見える富士山に夕日が沈みます。
毎年大きなレンズを付けたカメラを持った方が撮影していますがそれほど良い景色ではございません・・・

 

30日から会社もお休みさせていただき例年は家の掃除を手伝うのですが天気も良かったのでサボって海へ。
波はないけど僕らにはキャッチサーフがあるのでそれはそれで楽しいのです。

 

ぽかぽか陽気で気持ちよかった!

 

帰りに茅ケ崎のrise&shineでアニキに年末の挨拶をして平塚のこちらで昼ご飯。 
このコップで分かる人は結構いますよね。

 

はい。ラオシャンでワカメタンメン。
何度紹介しても写真であのおいしさが伝わらないのが残念・・・

 

大晦日の朝は山利のシラスを大盛で。ごはん1:シラス1が僕の黄金比。

 

元旦の朝は一人早く目が覚めたので初日の出を見に家の前にかかる橋へ。
天気も良く大勢の人が見に来てました。

 

お雑煮食べたら元旦に洗車場。
ひどい汚れようだったし、元旦だから空いていると思っていきましたがやっぱり空いてました。
ちなみに僕のランドローバーは洗車機にかけると水が入ってきます。あ、ヴァナゴンも入ってきます・・・

 

戌年ということで元旦に撮影。
お父さんのミュージックが2年前のお正月に亡くなってからサンバは一匹で家族を癒してくれています。戌年の今年はいつもより甘やかしてあげようと思います。

 

2日はいつも通り地元の仲間と初詣。今年のおみくじは大吉。良いことあるかな。

 

3日も海へ。波は良かったけど混んでて乗れませんでした。それでも天気の良い湘南で富士山を見ながらパシャパシャやるのは楽しいです。

 

 

大晦日の日に友達の家に遊びに行ったら友達の長女が懐かしい写真を見せてくれました。
14年位前に友達の片貝の別荘の駐車場でイチャイチャしたなっちゃんは今はサンディエゴに留学中。12月の出張時には近くまで行ったんだけど時間がなく会えなかった。久しぶりに日本で会ったけどこの写真からは見違えるほど美人になっておじさん嬉しいよ!なっちゃん この前撮った写真も送ってね~

 

ページのTOPへ