BLOG

YOSHIE

プロ野球開幕。

2018.05.13

長いオフシーズンも終わり、オープン戦がスタート。
やっとプロ野球が開幕致しました!!(Yoshie)

開幕して1ヵ月半。私は既に4回横浜スタジアムに足を運んでいます。
スパンとしては好調です!

先日は家族総出で広島カープ戦に行って来ました。

スタジアムに着く前から準備万端です!

首位広島カープとの試合は、毎回超満員。
この日も人、人、人でごった返していました。

今回はボックス席だったのでタオルで大弾幕を。

サンサンと降り注ぐ太陽の中で味わうデーゲームももちろん好きですが、
私は照明灯で煌々と照らされた中で観戦するナイターが特に好きです。

そして忘れちゃいけないのが球場で飲むビール!

球団オリジナルのドリンクが更に増えていました。

これはレモン丸ごと1個の生果汁が入った、レモンの風味が非常に強いレモンサワー。
パッケージが可愛いのも特徴ですよね。

この日は初回から両チームともに点が入り、お互い点を許さず同点のまま向かえる最終回。
9回表に出てきた横浜の守護神が、見事に強打者エルドレッドにストレートをとらえられ、バックスクリーンにホームランを入れられ勝ち越しを許し、ゲームセット。

広島カープに3タテを食らいました。
悔しい試合ではありましたが、最後までいい試合でした!

シーズンもまだ始まったばかり。

気を取り直して私達も応援していきたいと思います。

最後に、横浜スタジアムの最寄り駅でもある『日本大通り駅』のホームにある柱のお気に入りの1枚を。

駅の発車音、駅内で流れる音楽、エスカレーター、ホームのデザイン(しかも床まで)も全てベイスターズ一色なので、
皆さんもぜひ日本大通り駅を使う際は注目してみて下さいね。

ページのTOPへ