BLOG

COORDINATE

Vintage Denim…

2018.09.22

こんにちは。

日中もだいぶ過ごしやすい気温になり、すっかり秋モード。
食、運動、読書の秋なんて言われていますが、ファッションも一番楽しいシーズンですね。

今回は、先日入荷したビンテージデニムにStandard Californiaのオリジナルや古着を合わせたコーディネートをご紹介します。
今年の秋冬は何を買おうか悩んでいる方、是非参考にしてみて下さい。

(MODEL : 171cm 57㌔ 32inch着用)

[TOPS]
Used Check Shirts
PRICE : ¥10,800(+Tax)

[BOTTOMS]
Vintage Levis 505 Big E
PRICE : ¥68,000(+Tax)

(MODEL : 171cm 57㌔ Lサイズ/32inch着用)

[TOPS]
SANTA CRUZ × SD USA Heavyweight Pocket Long Sleeve T
PRICE : ¥14,800(+Tax)

[BOTTOMS]
Vintage Levis 505 Big E
PRICE : ¥68,000(+Tax)

501に比べて少し細身のシルエットの505。
色落ちも良い縦落ちしています。

太過ぎず、細すぎずのシルエットは、どんなスタイルにも対応してくれます。

今回は古着と相性の良いStandard Californiaオリジナルのアイテムでコーディネートしてみました。
USA製のロンTにSANTA CRUZのプリントが映えます。

USA製のボディーは、ここ数シーズン定番で作っているもの。
しっかりとした肉厚なボディーは、ロンTとスウェットの丁度中間的な立ち位置。

これが本当に調子良いんです。

無地も展開しているので是非試してみて下さい!



今月末に発売を予定している新作のCHAMPIONとのコラボアイテム。
今季はハーフジップ仕様で、90年代を意識したレトロなスポーツテイストなグラフィックをプリントしました。

こんな感じのスタイリングもお勧めです!!

(MODEL : 156cm 28inch着用)

[TOPS]
Vintage Ringer T-shirt
PRICE : ¥6,800(+Tax)

[BOTTOMS]
Vinatge Levis 501 66 Single
PRICE : ¥24,800(+Tax)

希少なレディースサイズのVintage Levi’s。
特に私は小柄な方なのでジャストサイズを見つけるのに一苦労。
今回選んだのは901 66。裾にかけてテーパードがかかるすっきりとしたシルエット。
サイズ感、色落ち、ダメージ具合、文句なしです。
裾をカットしないで履けるので、裾のアタリを楽しめるのも嬉しいですね。

Vintage TシャツはリンガーTをチョイス。
くたっとした素材感に、ネイティブアメリカンのプリントが目を惹きます!
やっぱり安定に王道のアメカジコーディネートがしっくり。
もう少し涼しくなったらミリタリージャケットやモッズコートに合わせてもいいですね。


こちらも着用で使用したLevi’sでコーディネート。

Harley TはChampionボディにこのクラシックなロゴのデザインがたまりません。
ネルシャツは間違いのないBIG MAC。
ヘビーウェイトの質感もお気に入りのポイント。

女性でも着られるサイズ感のネルシャツも揃っていますので是非見に来てくださいね。


ページのTOPへ