BLOG

COORDINATE

ライトアウターコーディネート

2018.10.08

こんにちは、秋ですね。

そして一番ファッションが楽しいシーズン。
そうなると、気になってくるのが長物、アウター類。

お店にも続々と秋冬物が入荷しております。
まだ、入荷していない商品などは入荷連絡も承っていますのでお気軽にどうぞ!!

今季は何を着ようか。。。なんて悩んでいる方、是非Checkを。


(MODEL : 171cm 57㌔ Mサイズ着用)

[TOPS]
UNSERIOUS Hood Coach Jacket
PRICE : ¥14,800(+Tax)

今季のアンシリアスのフードジャケットは、良い意味でのチープ感と野暮ったい作りが、ザ・アメリカ。
まさにアンシリアスです。

でも実際アメリカに行くと、何処で買ったかも分からない様な服がかっこよく見えたりするもんです。

プライスも一万円台でアウターが買えるのは嬉しいですよね。

元々の作り自体は大きめになりますが、僕はジャケットの上からでもがさつに着込めるように大き目をチョイスしました。
ナイロン製なので多少の雨なら大き目のフードを被ってやり過ごせますし、ライナーはキルティング素材なので保温性も確保。

今回はT/Cパンツですが、チノパンツ、デニムでも、なんにでも合わせ易いかと。

このオーセンティックな雰囲気はアメリカメイドならでは。
好きなんです、気張らずに着れるこういうの。

 


(MODEL : 178cm 74㌔ XLサイズ着用)

[CAP]
SD HARRIS TWEED Camp Cap Type 2 
PRICE :¥7,300 (+Tax) 
(11月末デリバリー予定)

[TOPS]
SD M51 Field Hood Coat DLS L3
PRICE : ¥28,000(+Tax)
(10月末デリバリー予定)

[INNER]
CHAMPION × SD Reverse Weave Half Zip Hood
PRICE : ¥18,800(+Tax)

[BOTTOMS]
SD Pleated Corduroy Pants
PRICE : ¥18,800(+Tax)

SDオリジナルのミリタリー。ベースは古着で人気のM51モッズコートをベースに。といってもタウンユース仕様にがっつり変化させています。
ナイロン地を起毛させコットンの雰囲気を纏う特殊な素材。古着はめっちゃ重いけど、ナイロンだからさらっとガバッと着られる訳です。
サイズも大きめなのでインナーも選びません。
落ち着きのある長物のアウターで大人っぽく秋を楽しんではいかがでしょうか。
モノトーンに色物を加えても良いですね。因みに合わせている今季のコーデュロイパンツもアイテムを選ばずかなり万能。2色買いしました。


(MODEL : 174cm70㌔ Lサイズ着用)

[TOPS]
SD Classic Pile Hood Jacket DLS L+2
PRICE : ¥22,800(+Tax)
(10月末デリバリー予定)

[BOTTOMS]
SD Tapered Chino Pants

毎シーズン好評を頂いているフリースシリーズ。
今季は毛足の長めなパイルとロクヨンクロスの切り替えで90年代のアウトドアウエアをイメージしています。
正面から見るとアシメントリーなデザインがポイントです。
切り替えにより存在感のあるジャケットですのでシンプルにチノを合わせてみました。
靴はVANSですが、もちろんトレッキングシューズやワークブーツでも良いですよね。
高密度な裏地により防寒性も高いので街着としてはもちろん海に山にと着倒してください!

ページのTOPへ