BLOG

COORDINATE

世代別アウトフィット -03 Hood Coach Jacket SD Limited-

2018.11.14

こんにちは!!

11月だというのに最近まで日中はロンTやシャツなどで過ごせる異常気象が続いていましたが、ここ数日は急に気温も下がり本格的にアウターが気になる頃。

今回は今まさに丁度良いHood Coach Jacketのアウトフィットをスタッフ別に紹介。
今から春先までロングスパンで着られるので、街に、キャンプに、サーフィンにと色々なシーンで活躍してくれますよ!!

世代や性別が違えば、着こなしのスタイルも三者三様。
是非参考にしてみて下さい!!

(MODEL : 174cm 70㌔ Mサイズ着用)

[HEAD WEAR]
SD Harris Tweed Camp Cap
PRICE : ¥7,300(+Tax)

[TOPS]
SD 03 Hood Coach Jacket Standard California Limited
PRICE : ¥22,800(+Tax)

[INNER]
Champion × SD Reverse Weave Half Zip Hood
PRICE : ¥18,800(+Tax)

[BOTTOMS]
SD Tapered Chino Pants
PRICE : ¥15,800(+Tax)

[SHOES]
Clarks Wallabee
PRICE : ¥23,000(+Tax)
 

 このコーチジャケットは友人が来ていたヴィンテージのジャケットを僕が気に入り譲ってもらったものが元ネタになっています。元々、かなりオーバーサイズだったので今の流れにも合っていましたが、より着やすくするためにパターンをアップデート。
生地も薄手のナイロンだったものを3レイヤーの張りがあるものに変えたことにより、着た時のシルエットも良い感じに仕上がりました。特にフード回りの雰囲気や立ち上がりがポイントです。

中にリバースウィーブを着てますがコートは大きめなのでMサイズでも僕が着れます。
フリースなどを着込めば真冬にも活躍すると思いますよ。

またシンプルなのでどんなパンツにも合うと思います。
今日はオリジナルのテーパードチノにクラークスのワラビーと、お気に入りのコーディネイトです。
スウェットパンツと合わせて、よりスポーティーな感じも良さそうですね。

(MODEL : 171cm 57㌔ Mサイズ着用)

[HEAD WEAR]
UNSERIOUS Rib Watch
PRICE : ¥2,000(+Tax)

[TOPS]
SD 03 Hood Coach Jacket Standard California Limited
PRICE : ¥22,800(+Tax)

[INNER]
SD Denim Jacket S997
PRICE : ¥26,800(+Tax)

元々はヴィンテージのベンチコートから着想を得て出来た、アウトドアライクのコーチジャケット。
ヴィンテージのあの雰囲気はもちろん大好きなので、極力その雰囲気は壊したくない。

そこはさすがStandard California。
今の時代だからこそ使える3レイヤー素材を使用し、防水性と防風性を高め、パターンもより着易く、快適に。
プリントはヴィンテージを元に、大きめのラバーで。

結果見事に、双方の良い所取りをしたコーチジャケットが出来上がりました!!

ダウンなど余程のヘビーアウターでなければ、上から羽織れるので長いスパンで使えるのもグットポイント。
全体をネイビーで纏めてコーディネートに統一感を持たせ、相性の良いオレンジのワッチキャップでメリハリをつけました。
インナーにデニムジャケットを着る事で、タウンよりのイメージに。

アウターの上から羽織れるので、コーディネートの幅がグッと広がりますよ!!

 
(MODEL : 162cm Sサイズ着用)

[TOPS]
SD 03 Hood Coach Jacket -SD Limited
PRICE : ¥22,800(+Tax)

[INNER]
SD Pullover Hood Sweat
PRICE : ¥15,800(+Tax)
11月デリバリー予定

今季のアウターは女性にもお勧めなアイテムが目白押し。
中でも真っ先に買ったのが、このコーチジャケット。

ビビットなオレンジカラーとオーバーシルエットにやられました。
ジャストサイズのコーチジャケットを女性が着るとバランスが難しいのですが、Aライン気味のオーバーサイズならやりすぎ感がなく着易いんです。
フードも大きく形も綺麗なのでうしろ姿も抜群。

今回はこのビビットなオレンジを際立たせたいので、コーチジャケット以外は全身ブラックのワントーンで。
メンズライクなコーチジャケットは太目のデニムやスニーカーで合わせるよりも、細身のデニムやちょっとヒールのある足元など女性らしいラインを出すとバランスが良いかなと。

ボトムをミニ丈にして、ブーツで合わせても可愛いですよ。

ページのTOPへ