BLOG

AKUDO

秋晴れ

2018.10.29

猛暑から台風の連発と厳しい天候が続きましたがようやく落ち着いてきましたね。

先日、雨上がりの良い天気のなか、三浦半島の三崎港へマグロを食べに行ってきました。
城ヶ島にあるこちらのお店は、軒先にテーブルを出してくれるので犬もOK!
なかなか美味しかったです。
子供のころ、家の近くに車で販売に来るマグロ屋さんが三崎港から来ていたのでマグロは三崎と認識がありましたが、調べてみると国内での水揚げ高としては決して高くなく、静岡、宮城、宮崎がトップ3のようですね。

 

城ヶ島は近場ながら旅気分を味わえてなかなかです。
サンバも楽しんでいた、 と思う。

ボーボーは1歳になってちょっと大人顔になってきたけど暴れん坊なところは変わらず・・・

 

喫茶店の窓に貼ってある似顔絵。
なかなか・・・

 

久しぶりに行きましたが東京からも近く、人もそれほど多くなく、美味しいものも食べられるのでちょっとしたドライブで出かけるのには良いと思います。

 

ボーボー用のチャーム。
ワンオフで作ってくれたI君 ありがとうございました!

 

ページのTOPへ