BLOG

COORDINATE

世代別アウトフィット – Cow Suede Double Riders Jacket-

2018.11.18

こんにちは。

世代別アウトフィットです。
朝晩冷え込みますが、日中は、気持ち良い気候が続いていますね!!

前回の03 Hood Coach Jacket SD Limitedに引き続き今回はCow Suede Double Riders Jacket
2014Autmn / Winterに初めてムートンジャケットを展開してから、定番になりつつあるレザーシリーズ。

今年もStandard Californiaらしいライダースジャケットが出来上がりました。

是非参考までに!!

(MODEL : 171cm 57㌔ Mサイズ着用)

[TOPS]
SD Cow Suede Double Riders Jacket
PRICE : ¥58,000(+Tax)

[INNER]
SD Nordic Sweater
PRICE : ¥22,800(+Tax)

今季のレザーは肩肘張らずに、サラッとデイリーに着られるやつ。
重厚な作りながらも柔らかなカウスエードは袖を通した瞬間から着やすさを実感して頂けるかと。
ジップはTALON、ボタンはオリジナルなど、細かい所ももちろん拘っています。
一番のお気に入りポイント、実は裏地。
見えないところこそ重要。
脱いだときに光沢のあるバーガンディーが何とも言えない大人感を演出してくれますよ。

今回はカジュアルに落とし込むために、ウォッシュの掛かったデニムに、ノルディック柄をインナーに挿しました。
小奇麗に纏めるのであれば、スラックスなんかも大人の余裕感があっていいと思いますよ。

(MODEL : 178cm 75㌔ Lサイズ着用)

[HEAD WEAR]
SD Harris Tweed Camp Cap
PRICE : ¥7,300(+Tax)

[TOPS]
SD Cow Suede Double Riders Jacket
PRICE : ¥58,000(+Tax)

[INNER]
Used Football T
私物

[BOTTOMS]
SD Pleated Corduroy Pants
PRICE : ¥18,800(+Tax)

[SHOES]
VANS SLIPON V DX
私物

プライベートでもダブルのライダースは着用していますが、今季のこのスエードライダースはかなり秀逸。
ゴリゴリ感をスエードでまず和らげ、肩章やベルトをなくし、なるべくシンプルなデザインにしているので、カジュアルに取り入れられるってとこ。とても良いわけです。
かと言って子供っぽい訳でなく、チャコール、ブラウンのカラーリングも逆に落ち着きのある大人な印象。
モノトーンで抑えて、インナーは古着の派手なTシャツで遊ぶなんてのがおすすめです。
大分お財布にも優しいプライスですから迷っている時間はありませんよ。

(MODEL : 172cm 64㌔ Mサイズ着用)

[TOPS]
SD Cow Suede Double Riders Jacket
PRICE : ¥58,000(+Tax)

[INNER]
Another Heaven × SD Have You Seen Him Long Sleeve T
PRICE : ¥8,300(+Tax)

[BOTTOMS]
SD Sweat Pants
PRICE : ¥13,800(+Tax)

こんなスポーツテイストな感じもおススメ。
スエード素材だからこそ出来るコーディネート。
トップスの柔らかなテイストと、ボトムスのリラックス感が絶妙です。

ページのTOPへ