BLOG

COORDINATE

世代別アウトフィット -SD Puff Vest / DLS L+3-

2018.11.28

こんにちは。

世代別アウトフィットです。
今回は着るタイミングが分からない!という声が多いPuff Vestをご紹介。
本当はとっても着まわしが出来る万能なやつなんです。

是非参考にしてみて下さい。

(MODEL : 171cm 57㌔ Mサイズ着用)

[HEAD WEAR]
UNSERIOUS Rib Watch
PRICE : ¥2,000(+Tax)

[TOPS]
SD Puff Vest / DLS L+3
PRICE : ¥23,800(+Tax)

[INNER]
SANTA CRUZ × SD Pullover Hood Sweat
PRICE : ¥18,800(+Tax)

高い保温力と軽量さが魅力なベスト。
今回はシンプルにトップはブラックで纏めてオレンジのワッチキャップを指し色に使いコーディネートしてみました。
同色でも素材によって色味の出方が違うので、良いアクセントになっています。

袖が無いと寒いんじゃないか?という声も聞こえてきそうですが全くそんな事ありません。
そこは米軍用に開発されたプリマロフトという機能素材を200g仕込んでいるので保温性は抜群。
今の時期はヘビーネルやパーカー、デニムジャケット等と合わせても調子良いと思いますよ。
本格的に寒くなればレザージャケット、ウールジャケット等のヘビーアウターの上からでもバッチリ。

使い勝手はめちゃくちゃ良いですよ!!

(MODEL : 172cm 65㌔ Mサイズ着用)

[HEAD WEAR]
SANTA CRUZ × SD Logo Watch
PRICE : ¥7,800(+Tax)

[TOPS]
SD Puff Vest / DLS L+3
PRICE : ¥23,800(+Tax)

[INNER]
SANTA CRUZ × SD USA Heavyweight Pocket Long Sleeve T
PRICE : ¥14,800(+Tax)

90年代のアウトドアウェアをイメージしたカラーリングのベスト。
今回はこのイエローをポイントカラーとして、POPなカラーのワッチキャップにブラックのロンT、デニムを合わせ足元は大好きなVANSでまとめてみました 。
定番かもしれませんがお気に入りのコーディネイトです。
スウェットパンツと合わせて、よりスポーティーな感じも良さそうですね。

防寒性の高いプリマロフトに止水ジップを使うことで、アウトドアでも安心して着用できます。
これから本格的に冷え込むシーズンですがフリースなどを着込めば大活躍してくれると思いますよ。

(MODEL : 174cm 70㌔ Lサイズ着用)

[HEAD WEAR]
SD Cotton Cable Watch
PRICE : ¥6,300(+Tax)

[TOPS]
SD Puff Vest / DLS L+3
PRICE : ¥23,800(+Tax)

[INNER]
Another Heaven × SD Have You Seen Him Long Sleeve T
PRICE : ¥8,300(+Tax)

[BOTTOMS]
SD Tapered Chino Pants
PRICE : ¥15,800(+Tax)
 

中綿入りのジャケットとベストは大好物です。
ベストはこの時期から大活躍。真冬もインナーとして使い、この上にアウターを着れば問題無し。
意外に着用期間が長く重宝するアイテムです。
今回のPuff Vestは生地も中綿のプリマロフトも柔らかく着心地がとても良いのでお勧めです。
袖にプリントの入ったロンTやスウェットをワンポイントにして合わせるのが今の気分です。
発色の良い赤には落ち着いたグレーのチノにブラウンのチャッカでシンプルにまとめました。

街やアウトドア、車の運転時もかさばらなくて良いですよ!

ページのTOPへ