BLOG

AKUDO

釣り

2019.05.21

日曜日は久しぶりにバスボートに乗せて頂きました。
昨年は真夏の35度越えの日と真冬の寒さの中といった過酷な条件でバスボートを経験させて頂きましたが、それでもこのボートに乗って釣りをすることがとても楽しかったです。
今回は気候も最高。とにかく気持ちいい!

 

魚が釣れそうなポイントはおのずとロケーションも良い。

 

僕の釣りの先生。LUNKER KILLERの斎藤さん。
いつも頼りにしています。

 

 
Coolmax Stretch Fishing VestComfortable Stretch Easy Pants は街でもフィールドでも調子良し。

 

朝の7時半に乗船して夕方5時半まできっちり楽しみました。
この日は僕も斎藤さんも2匹づつ。
楽しかった!

 

このボートにはヤマハの3.1Lのエンジンを積んでいますが2ストなんです。
だからめっぽう反応が早くてあっという間に100キロ出ます。
ヤマハの2ストといえば僕ら世代ではバイクのRZ250。軽量な車体で驚異的な加速のあるバイクで当時の峠道ではカストロールオイルの匂いをまき散らして走る人がたくさんいましたがこのエンジンはRZ250の12台分以上?! 当時ヤマハのスター、ケニーロバーツがGP500で乗っていたYZR500の6台分以上! そりゃ早いわ!
高校生の時にレーシングカートを少しやったことがありますが視線の低さと体感スピードが良く似ています。とにかく乗っているだけで楽しい!
斎藤さん、ありがとうございました!

ページのTOPへ