BLOG

SD

富士宮CAMP

2016.12.02

先日の休みに田貫湖にキャンプに行って来ました!!!

そう、あの雪が降った日に。。。

 

いつもキャンプサイトは、林間サイトなど林で区切られている区画を選びがちでしたがシーズンオフということで始めて開けた場所でのキャンプ。
案の定、1組しかテントを張っていなかったので広大な敷地を思う存分堪能して来ました!!!

今回伺った場所は富士山の近くの田貫湖キャンプ場。
田貫湖の周り一帯がフリーキャンプサイトになっていて釣り、ボート遊びなどが楽しめます。
当日は期間外ということでボートに乗れず。。。

めげずにせっせとテントを設営。

いい感じに紅葉が色づきとても綺麗でした。

当日の天気は曇りのち雪。。。
気温は低かったものの、ダウンコートのお陰で寒さとは無縁でした。

イヤーフラップキャップも大活躍!!!
動いていると何なら汗ばんできます。

テントの設営も終えて、買出しに行く道中になかなかの雰囲気を漂わせているゲームセンターを発見。
タバコの匂いと暗い店内は、懐かしい気持ちにさせられました。

昔よくやったアーケードゲームのストリートファイターがあったのでやってみました。
因みに僕がよく使うのはウルヴァリン。

もちろん余裕で全クリ。

寄り道もそこそこに買出しも終えてキャンプサイトへ。

早速焚き火。

暖かいコーヒーがうまい!!!
それだけで幸せです。

本来晴れていればこんな絶景が見られたはずでしたが。。。

今回も富士山を眺めながら一服なんて事は出来ませんでした。
それでも諦めません!!!

次回に期待!!!

その代わりと言ったらなんですが、朝起きるとあたりはすっかり雪景色に。
周りの空気も澄んでいて空気がうまい。
紅葉もうっすら雪化粧、それはそれで綺麗でした。

帰り際に御殿場アウトレットでツインバーナーを購入。

雪キャンプは初めてでしたが、また違った自然の変化を楽しめたので良かったです。

ツインバーナーも買ったし今年もう一回行きたいな~

 

ページのTOPへ