BLOG

SD

道志キャンプ

2019.05.26

先日の休みはキャンプに行って来ました。
今回は近場の道志の森にお邪魔する事に。

平日という事もあり良い場所にテントを張る事が出来ました。

この後、雨予報が出ていたので今回は小川張りにしてみました。
そこに友人のDDタープを連結して広々空間に。



役割分担して各々の作業に没頭。

いや~楽しい。

友人が誕生日にプレゼントしてくれたナイフとターボライター。

このモーラナイフがめちゃくちゃ便利。
細かい薪割り位であればこいつで十分。

ターボライターはマイナスの気温でも着火が可能な優れもの。
これは前回の極寒キャンプで優秀ぶりを発揮してくれました。

双眼鏡をゲットしてご機嫌。
ひと段落したので、探検隊出動です。

すぐに川に落ちた人とそれを見守る彼女。


探検も程ほどにして、お昼の時間。

今回のお昼はブルーベリーパンケーキ。

塩味が効いててめちゃくちゃ美味い。
さすがシェフ。

良い感じに腹も満たされ、皆とほっこりな時間。

普段は各々忙しいのでこうやってゆっくり話す機会が無いので大事な時間です。

Standard Californiaに入社した際に購入した901 66のワンウォッシュ。
僕と同期です。

良い感じに育ってきました。

気付けば夜の部スタート。
雨が心配でしたが、全く問題なしで快適に過ごせました。


本日の晩御飯はタコライス~
パクチーたっぷりにしてもらいました。

美味いに決まってる。

そしてジャークチキンとビール。
友人と外で食べるキャンプ飯は最高です!!



今回は燻製にも挑戦。
バッチリ出来ました。

これをちょいちょい摘まみながらのラム酒カフェラテでノックアウト。

食べてばっかりのキャンプでしたが皆のお陰で今回も充実したキャンプになりました!!

皆いつもありがとう!!

ページのTOPへ