BLOG

AKUDO

SEX WAX

2019.08.15

SURF GOODSの中で定番商品と言えばSEX WAXを思い浮かべるサーファーの方は多いのではないのでしょうか?
1972年に創業。当時、SEX WAXのほかにサーフ リサーチというワックスはあったようですが質の良さとクレイジーなネーミングでSEX WAXは大きく成長していたようです。
僕は高校生の頃、このワックスのネーミングとパッケージ、匂いにサーフィンカルチャーを感じ、部屋に並べて満足していましたが親が嫌な顔をしていた気がします・・・

 

イカしたブランディングはTシャツなどの小物にも活かされていました。
このTシャツはおそらく90年代に購入した私物ですが色褪せることなく今でもたまに引っ張り出して着たりしています。

 

ロゴに入る「MR.ZOGS」とは社長のファーストネームであるHerzogが由来だそうです。

 

上のヴィンテージを元に2012年に別注させて頂き販売したのがこのTシャツでお客様からも大変好評でした。

 

ネームはSDのイメージカラーであるブラウンで作ってもらえたことがとてもうれしかったです。

 

そして先日、今回は背中のオリジナルロゴにSTANDARD CALIFORNIAの文字も入れて頂き作製。  
MR.ZOG 、マニューバライン秋葉さん ありがとうございました!
また思い出に残るアイテムになりました。
おかげさまでほぼ1日で完売! ご購入いただいた皆様。ありがとうございます!この夏 ガンガン着倒してください!

ページのTOPへ