BLOG

AKUDO

夏休み

2019.08.27

先週は夏休みを頂きロードトリップへ出ました。
ボーボーは運転しているとこのポジションが好きなようです。可愛いんだけど結構肩がこる。今回は老犬サンバは暑さに負けそうなので実家でお留守番です。

 

キャンプ用品や遊び道具は何でも持っていきたいものを積んでしまうので満載。

 

3年前は四国、昨年は北海道に行ったので今回は九州。

 

 

旅行の移動手段としては電車、車、バス、飛行機などいろいろありますがフェリーに乗るのが非日常を感じるのには一番良い気がします。

 

鳴門海峡大橋を通過。
サンフラワー号はペットと一緒に泊まれる個室もあるので安心です。

 

寝てる間に大分に到着。
古くからのお客様で大分出身のKさんに教えてもらったパン屋へオープン前から一番乗り。
大正5年創業のこちらはオープンから大人気です。アンパンが美味かった!何と言っても佇まいが良いですね。

 

車の中で頂きました。

 

そのまま熊本のIさんと日向で待ち合わせしていたので高速に入ると車が何やら不調・・・
トンネルで3回もエンジンストールを繰り返し、最後はエンジンが掛からなくなってしまった。ヴァナゴンで何度もロングドライブをしてきたのに九州に入った日に動かなくなりました。

 

 

路側帯に止まってメカに疎いながらいつも見て頂いているメカニックの方とあーだこーだ電話でやり取り後に諦めました。保険会社に連絡し炎天下で2時間以上過ごした後にレッカーでいつもの工場に運んでもらいました。
同時にレンタカーの手配などフル回転。
どーなる 今年の夏休み・・・

ページのTOPへ