BLOG

SD

Surf movie

2020.05.02


おうち時間いかがお過ごしでしょうか。

海や山など行きたい気持ちは皆さん一緒だと思いますが今は我慢して乗り越えましょうね。
今回は個人的におすすめSurf movieの紹介です。
よかったら皆さんもイメトレしながら観てみてください!


FISH

僕も乗っているFISH。
FISH”誕生の秘密~その後のサーフィンへどのように影響を与えたかなどフィッシュにまつわることを徹底して掘り下げたドキュメンタリーです。
これを見ればきっとFISHに乗りたくなるはず。
サーフボードのアウトラインの説明などもアニメーションを使い分かりやすく解説があったりとかなり興味深い内容です。


「DOGTOWN&Z-BOYS」

Z-Boysのオリジナルメンバーである、ステイシー・ペラルタが伝説を残したが空中分解したチームの真実を伝えるために制作したドキュメンタリーです。
オリジナルメンバーを可能な限り集め、メンバーが当時の状況や思いを語ります。
また、周辺の関係者も登場し詳しい話が聞けるので、70年代のカルチャーやスケートボードについての文化の理解ができます。


「WAKITA PEAK」

映画館で上映された時から気になっていた作品。
映画館で観れなかったのでDVDを購入しちゃいました。
サーフィンの聖地、ハワイのノースショアにその名を刻んだ日本人サーファー、脇田貴之さん。
好きな物を追求するって、こういう事なのかなと考えさせられました。
脇田さんの熱い思いやハワイアンの人からの信頼やリスペクトも本当にカッコイイ。
この映画はサーファーでなくても一度は見る価値があると思います。

 

 

 

ページのTOPへ